« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

紗ちゃんのお誕生日♪

今日はだぁぁい好きなドリフレちゃんheart紗ちゃんheartのお誕生日shinebirthdayshine

紗ちゃんheartHAPPY HAPPY BIRTHDAYsign03shineshinebirthdayhappy02presentshineshine

紗ちゃんとの出会いは突然だった。

去年のヴィーナスフォートでのWINTER FANTASIAに まささんのイベントを見に行った時だった。

ひとつのミラクルが大きなミラクルになり、その中に紗ちゃんはいたのだ。

それまでドリボで名前は見掛けた事はあっても、お話した事はなかったの。

“紗”を素直に“さ”と読む事すら自信なかったくらいですから~coldsweats01

はじめましての時『まみ~わですhappy02heart04』って言った時の紗ちゃんの喜び様は忘れられない。

だって、話した事もなかった人がすっごく興奮して喜んでくれたんだよ?

びっくりしたけど、正直すっっっっっごく嬉しかったっすlovely

それから紗ちゃんはまみぃの事を姉と慕ってくれて(2歳しか違わないじゃんsign01bearingsweat02) とっても なかheartよし させていただいておりますhappy01

紗ちゃんは ほんわかした雰囲気で、とっても幸せそうな笑顔の持ち主winkgood

優しさの中にもちゃんと芯の強いところがあって、とっても頑張り屋さんshine

“大丈夫じゃない”時に『大丈夫じゃない』って言ってくれる、とっても大切な友達なの。

親友って呼んでもいいよねsign02catface

考え方が似ているというか、性格が似ているというか、共感できる事が多くて、グチを言ったり聞いてもらったり、で慰めあったり・・・の仲なのですclover

紗ちゃんと話すとついつい長電話になってしまうcoldsweats02(いつもごめんね~bearingsweat01

そんな紗ちゃん、実はまみぃわブログのお師匠様でもありますhappy02

紗ちゃんがいなかったら、紗ちゃんのサポートがなかったらまみぃがブログを始める事はなかったかも知れないcoldsweats01

ていうか、今ブログを書いてるって事はまずなかったと思う。

これからもお世話になりますっsmile

紗ちゃんにとってキラッキラな出来事がた~~~~っくさん降り注ぐ一年になりますように・・・happy02shineshineshine

お誕生日おめでとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うさうさぎちゃんの誕生日♪

今日は大好きなドリフレちゃん、うさうさぎちゃんの誕生日happy02heart04heart04

うさうさちゃんheart04 HAPPY HAPPY BIRTHDAYshineshinebirthdayshineshine

うさうさちゃんとの初めましては 美和ちゃんのBIRTHDAYのsumileだったよねsign02

うさうさちゃんは名前の通り、うさぎちゃんみたいなふんわりした感じの、とってもかわいい女の子で まみぃのおめめはlovelyでしたcatfaceheart04

とっても優しいんだよぉhappy01

ドリフレちゃんと行ったディズニーランドでは、途中からの参加だったのに、合流した途端、チビに連れ回された感じになっちゃってごめんねbearingsweat01

それなのにそれなのに、嫌な顔ひとつせずチビといっぱい遊んでくれたお陰で、チビはうさうさちゃんが大好きhappy02heart04

『また一緒にディズニーランドに行くsign03』って言い張ってるので、ぜひまたお付き合い下さいましcoldsweats01

うさうさちゃんとは同い年のまみぃ。

なのに、うさうさちゃんは若く見えるし、けど中身がしっかりしてるの。

おいらももっとしっかりしなくちゃbearingsweat01 って会うたびに思うまみぃなのでしたcoldsweats01

もうすぐ会えるねnote

その日を楽しみにしてるかんねhappy02heart04

最後に うさうさちゃんにとって、ステッキーな事がた~~~~~っくさん訪れる一年になりますように。。。shineshineshine

うさうさちゃんheart04おめでとうheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年の花火

もう日付は変わってしまったけど、今年初の花火大会に行ってきましたnote

この辺ではわりと大きな花火大会で、会場は川を隔てて2つ。

まみぃが住んでる地区とダーの実家の地区でお祭り会場が出来るの。

いつもダーの実家側の会場に行くんだけど、今年もそうなり、チャリ飛ばして行って来ましたhappy01

(いつも車だったんだけどね、駐車場と帰り道が混むから去年初めてチャリで行ったら案外近いと感じられて、風も気持ちがいいし、味を占めましたsmile

ダーが仕事を終えてから向かったので、会場に付いてダーの家族と合流したのは花火が始まる30分くらい前。(これはまみぃにとってはありがたいsmile

屋台のご飯を食べながら、チビも楽しみに花火を待ってましたnote

そしてスターマインから始まった花火大会。

Dscf0040

始めは近くで上がる大きな花火にちょっとびっくりして耳をふさいでいたチビもスターマインが終わる頃には大興奮happy02up

色々な種類の花火をみんなで楽しみましたhappy01

Dscf0027

これ、りんごの花火。

なんとなく見えるよねnote

Dscf0045 そしてこれがクライマックスのスターマイン。

音楽との融合で、花火の幅も広くてど迫力でしたhappy02

これには会場中大興奮sign03 終わった後の拍手や歓声はすごかったなぁcatface

始まる前から遠くで鳴ってた雷。

花火大会の終了と共にぽつぽつ。

自転車組のまみぃ一家は急いで帰りましたcoldsweats01

結局雨は夜中になるまで降らなかったけど、帰り道で見た稲妻はすごかったなぁcoldsweats02

久しぶりに真下に落ちる稲妻を見ちゃったcoldsweats02 しかも何本もsign03

一生懸命おへそを隠すチビなのでしたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

祝♪当選っ!!

何の話??
FINTER FANTASIA 2008のチケット~heart04

もうね、毎日毎日何度ポストを覗いたかcoldsweats01
だってね、今回のこのライヴには大きな大きな意味がある・・・
ていうか、まみぃにとってはものすっっっっっごく大切なライヴなのだ。

だって、美和ちゃんに「お帰り~crying」とまささんに「おめでとう~weep」を言うライヴだから。
そして、そして、なんとまみぃバースディにライヴがあるっsign03
日にち見た瞬間、叫んじゃったかんねcoldsweats01

もちろん、第一希望は1213の名古屋公演heart04
でもね、この前、第一希望に外れて、第三希望のチケットが取れて「意味ないじゃ~~~~んcrying」って59(号泣)している夢を見たの。(あっ、コレ、昨日ドリボに書いたけど×だったわwobbly
だから、正夢だったらどうしよう・・・shockってドキドキしながら開けたの。
でもでもでも、見事に第一希望、1213名古屋公演のチケット取れました~happy02happy02happy02shine

やったぁ~lovely
これで誕生日に大好きなドリに会えるlovelyheart04
大好きなドリフレちゃん達とすごせるheart04heart04
初の名古屋遠征。きっとたくさんの初めましてがあるんだろうなぁ。。。noteって今からドキドキheart01ワクワクheart
あっsign03まみぃ、自分が人見知りだって事、忘れてたぁcoldsweats02

でもでもね、去年のWINTER FANTASIAはスーパーでスペシャルなものになったのshine
あの日があるから今の私がある。
本当に忘れられない一日で、今思い出しても顔がニヤけるくらいの幸せheart04
だから、今年のWINTER FANTASIAも絶対たくさんのしゃ~わせheart04とミラクルぴかぴか(新しい)が起こる事間違いなしっsign03って勝手に思ってるのwink
だから、人見知りを忘れるくらい、楽しみ~heart04heart04heart04

最後に、「まみちゃんが来るなら」と日にちを合わせてくれたそこのあなたlovely
ライヴには行かないのに「まみちゃのバースディをお祝いするんだ~lovely」と言って、わざわざその為だけに名古屋まで来てくれようとしているそこのあなたheart04
まみぃはこんなに幸せ者でいいのだろうか・・・??
ほんとにありがとうheart04
心から最大級のサンキュ.をあなたにheartheartheart
楽しみにしてるかんねwinkheart04

本日無事に入金完了ですっhappy02good

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

サーカス♪

親戚からサーカスのチケットを4枚貰ったの。

場所はちょっと遠かったんだけど、せっかくだから・・・って行く事にして、ダーは仕事だから、チケット2枚余らせちゃうのももったいないし・・・sweat01 って事で、お友達誘って行って来ましたnote

直前のお誘いだったにも関わらず、予定を空けてくれたMちゃんheart

Mちゃんの娘ちゃん達が大好きなチビは一緒に行ける事を手を叩いて喜んでたのlovely

AM10:00の回を見るために家を出たのはAM7:20coldsweats02

前日寝たのはAM4:00過ぎcoldsweats01 (って当日やんsign01

朝ごはんはドライブスルーで買って、高速バスの中で食べながら向かいました。

バスターミナルまで向かえに来てくれたMちゃんの車で向かったのは長野市にあるビッグハット。

サーカスなんて、何年振りsign02なんて思いながらの会場入り。

なんかさ、こういう場所ってまみぃの場合、殆どがドリのライヴだから、必然的にドキドキしちゃうのよね~coldsweats01

3階席だったけど、結構良く見える席でしたhappy01

で、見たのは国立ボリショイサーカスsign03

名前はよく聞くけど、どんななんだろう・・・?って思ってたけど、これが結構すごかったhappy02shine

生身の人間の技はもちろん、熊や馬の演技や、『サーカスと言えばsign01』みたいな、空中ブランコやピエロも、『こんな物までsign02』のマジックショーsign02イリュージョンsign02みたいな物もあり、どれもど迫力で面白かったnote

まみぃが一番びっくりしたのは猫のサーカス

猫って自由気ままなイメージがあって、人間に言う事なんて聞きませんbleahみたいな感じがあったのに、ちゃんと棚に収まって、呼ばれたらスッと飛び出て演技をするの。

猫に対するイメージがガラッと変わってびっくりcoldsweats02でした。

チビはピエロと動物のサーカスがお気に入りみたいlovely

でもね、イリュージョンでは人が入った箱に次々と剣を刺していくヤツ あるでしょ?

あれを見て「そんな意地悪しちゃダメだよね~sign03 もうやめて~sign03pout」って怒ってましたcoldsweats01

サーカスが終わるとお昼の時間。

個室が楽noteって言う理由と、Mちゃん家のお姉ちゃんが3日前にお誕生日だった事もあって「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を歌いたかったのでカラオケにhappy02karaoke

当然ドリカラhappy02heart04

チビは一人でプリキュアを歌ってましたが・・・coldsweats01

やっぱり美和ちゃんは歌が上手いsign03って言う結論にbleah

で、その後はチビちゃん達の希望でゲームセンターに行ったの。

あれっsign02 あたし達って、どこに行ってもこのコースじゃない??

・・・楽しいから まっ いっかぁupbleahnote

Mちゃんheart いつもわがまま親子でごめんなさいっbearingsweat01

これに懲りずにまた遊んで~lovelyheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

祝♪ドリボ2歳!!

まささん、みわちゃん、A嬢様、来てくださったみなさま、こんばんはmoon3shine

A嬢様、今日もブログ更新、ありがとうございますheart04

まみぃの実家では、小さい頃からずーーーっとお魚系を飼っていましたよpisces

小さい頃はお祭りで獲って来た赤い金魚や黒い出目金ちゃん、フナが大きな水槽で泳いでおりました。

金魚ちゃん達はあまり強くないので、そんなに長生きできなかったのですが、フナくんはすごいっsign03

とってもとっても大きくなって、大きな水槽でも窮屈そうになってしまったので、近くの公園の池に放してあげました。

その後は、小さい水槽で熱帯魚を飼っていましたよpisces

「キレイキレイ」だったし、餌をあげようとすると寄って来てくれて、本当にかわいかったなぁlovely

水槽掃除担当の小さなエビちゃんも泳いでいました。

今は実家もここでも何も飼ってないけど、まぁ うちにはチビがいるしcoldsweats01

今の時期はお庭に出るとカエルやらカマキリの赤ちゃんやらバッタやらちょうちょうやらハチやら・・・いっぱいいるんだけどねっcoldsweats01sweat01

        note       note       note

今日はドリボード2歳のお誕生日sign03shineshinebirthdayshineshine

このドリボード、まみぃの人生、今のこの生活には絶対に欠かせないもの。

『まみぃの人生、今のこの生活』を説明する上で必要不可欠なものなのです。

今こうしてブログを書いている事も、ドリボがあったから。。。

まみぃがpcを見るようになったのは、ドリブログが始まったから。

で、そのうちドリボも見るようになって・・・ でもしばらくは見ているだけでした。

でもね、毎日ドリにメッセ送れるなんて、素敵でしょsign02shineshine

ファンレターなんて書いた事なかったけど、参加したい気持ちが募って、でも家のpcをネットに繋ぐ事はダー様から反対されてて・・・bearingsweat01 (ダーは会社で見られるから不自由はない)

で、電話を買い換えた時に電気屋さんに勧められて、それに乗ったのはもちろんおいらsmileshine  勝ちましたhappy02good (ちなみにpc買い替えの時はダーの勝利crying

で、ネットに繋いで一番にした事はドリボへのカキコ。

ドキドキしたなぁ。。。catfaceheart01

始めはドリへのメッセを毎日書いていたけど、話し掛けられてとっても嬉しかったのlovely

それで、人見知りまみぃも、勇気を持って話し掛け始めたんだnote

顔が見えない事と返事が返ってくるまでに時間がある事がいいのかなぁ。。。?

すっごい人見知りのくせに、ドリボでなら社交的になれたんだcatface

だからドリフレちゃん達に『人見知りだ』って言うと総ツッコミを受けるcoldsweats01sweat02

ドリボで出逢った友達は、本当にまみぃの宝物で、彼女達がいなかったら・・・と考えると恐ろしいshockshockshock (もちろん数少ないボーイズもheart

まだ出逢って一年も経ってないのに、助けられた事、救われた事はいっぱいあるし、嬉しい事、楽しい事もいっぱいある。。。

大好きな気持ちは今も増え続けていて、愛する気持ちは留まる事を知らない。。。

たぶんね、ドリボで知り合った友達って、色んな余計な物を排除して性格だけで仲良くなった部分が大きいと思うの。

顔や声、本名や住んでる所や仕事、学校・・・そういう実社会なら当然一番先に知る事が後回しで、ただ単に話が合うとか、それ知ってる!とか、そういう事で繋がった友達だから、こんなにも仲良くて、心を許せるんだと思う。。。

実際ビーナスフォートで初めて逢った時も、『初めまして』のくせに同窓会みたいだった。

人見知りまみぃが一番苦手な『初めまして』なのに帰りたくなかった。時が止まればいいと思った。その位まみぃの中では大切な時間だった。。。

もちろん、ドリボでしか繋がれてないドリフレちゃんもいっぱいいるけど、みんなまみぃの大切な友達である事に変わりは無い。

改めまして、本当に本当に 心から 最大級の『ありがとう』を あなたに。。。

こんなまみぃですが、これからも 末永く 一生 なかよし して下さいheart04

まみぃは 今日もあなたが 大好きですheart04heart04

あなたがいるから あなたがいてくれるから 頑張れます。

いつも幸せをありがとうheart

愛する気持ちを ありがとうheart

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

朝焼け&川遊び

sign01一ヶ月連続更新~sign03shineshine

って事で、昨日は思い切ってお休みをしてみましたcoldsweats01

まささんが不定期更新に踏み切る勇気が、何となくわかりましたbearingsweat01

そして、A嬢様、毎日更新ありがとうございますhappy01

ついに新しい携帯ですかup  いいですね~note

まみぃはいまだにカタログとにらめっこですcoldsweats01

機能・デザイン・色・値段etc・・・    う゛~ん・・悩みますsweat02

そしてそしてsign03 ドリについに新曲誕生~~~~sign03sign03ですかぁupupup

おめでとうございますshineshineshine

早くまささんの口からお話しが聞きたいですcatface

それまでは いい子でしとしとぴっちゃんしてマスカラ~smileshine

        note        note        note

昨日は朝焼けがとってもキレイキレイでしたsun

その写真がこちらsign01Image407

A.M 4:30頃の空

実際はもっと色が濃かったんだけど、なかなかそのまま写真には残せないね~down

実はまみぃ、この時間に起きたんじゃないの。

この時間に寝たのcoldsweats01

幸せな時間はあっという間だからね~smileheart04

Dscf0011

で、午前中は近くの川に行ってきました。

晴天続きで川もめっちゃキレイキレイshine

Dscf0017 チビにとっては初めての川遊びnote

山が近いので、水はとっても冷たくて長い時間は

入っていられなくて、出たり入ったり それもまた楽しそうhappy01

最近このしゃがんでる姿が どうしてもトトロに出てくるめいちゃんに見えてしょうがない・・・coldsweats01

短い時間だったのに、陽射しはジリジリと痛いくらいで、キャミソールを着ていたまみぃの肩はしっかり日焼けしてましたwobblysweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ドリの冬歌♪

まささん、みわちゃん、A嬢様、来てくださったみなさま、こんばんはmoon3shine

今日は月明かりが明るくくて、天の川は見えないけど、それでも満天の星空ですshineshine

A嬢様、今日もブログ更新 ありがとうございますhappy01heart

まぁ君、ずいぶんさっぱりしちゃって、男らしくなりましたね~sign03

びっくりしちゃいましたcoldsweats02

さてさて、本日の業務日報。

DCTgarden "THE LIVE!!!" ~WINTER FANTASIA 2008~  で聴きたい歌ですか??

特設サイトには『この季節だからこそ聞きたいドリカム冬の名曲の数々を』と書いてあるので、冬歌中心に考えてみましたhappy01note

え~~~っと、まずは冬歌を並べてみまぁすwink

「SNOW DANCE」 「サンタと天使が笑う夜」 「おやすみのうた」 「初雪」 「冬三昧にはまだ遠い」 「LAT.43°N~forty-three degrees north latitude~」 「プライドなんて知らない」 「もしも雪なら」 「雪のクリスマス」 

ここまでは確定sign01でしょsign02

でね、ここからはまみぃが冬歌だと思うもの。

「STILL」 「MERRY ME?」 「ラヴレター」 「やさしいキスをして」 「JET!!!」

で、四季の歌っぽいけど、これも入れてもいいかな?ってのが

「a litte waltz」 「いつもいつでも」

・・・どうでしょうか・・・sign02

はい。ドリ本見ながら考えてましたcoldsweats01

まみぃは「雪のクリスマス」「冬三昧にはまだ遠い」「SNOW DANCE」が特に聴きたいですhappy02heart04

でね、ドリ本で歌詞をじっくり見ながら思ったの。

「LAT.43°N~forty-three degrees north latitude~」 「プライドなんて知らない」 「もしも雪なら」 を3曲続けて歌われちゃったら・・・まみぃ59ですsweat02

間違いなく、確実に、59しちゃうと思いますcrying

真夏日のあっつい日に、冬歌を考えて ちょっと切なくなる休日のまみぃcoldsweats01sweat01

寒い冬、大好きな人と手を繋いで、ムギュってして、心も体も あったかくなりたいなぁ。。。confidentheart04

なぁんて、妄想で乗り切ったりもして・・・bleah

無事にチケット、取れてるといいなぁ。。。lovelyshineshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

得意・不得意

まささん、みわちゃん、A嬢様、来てくださったみなさま こんばんはmoon3shine

A嬢様、今日もブログ更新ありがとうございますhappy01heart04

タケルくんって顔してますかぁsign02 って思って写真をじーーーーーっと見ていたら『僕、タケル』って顔に書いてある気分になってきましたcoldsweats01

まみぃ、もしかしたら 催眠術とかにかかり易いのかしら・・・sign02coldsweats02sweat01

ズボラ主婦のおいらにとって、タケルくんは本当に素晴らしい存在ですわねhappy02heart04

初期モデルよりもすっごく性能良くなりましたよねsign02

だって階段から落ちないし、そのくせ、絨毯の段差は見抜いて掃除するし、ちゃんと違うところをグルグルするし、自分で充電器に帰る・・・sign03coldsweats02

素晴らしいっcryingshineshineshine

ついでに散らかしたおもちゃとかも片付けながら掃除してくれちゃったら 即買うんだけど・・・coldsweats01

でも、まみぃ ご飯作るのは好きだから、お料理ロボットはいらないかなぁcatface

お洗濯も結構好きhappy01heart04

おひさまsunの匂い、大好きlovelyheart

でも、取り込んで たたんで タンスに片付けてくれるロボットがいたら欲しいかもぉlovely

        note        note        note

今日は仕事が半日で終わったので、携帯のカタログをもらいに携帯ショップへmobilephone

SoftBankの7月号のカタログをもらって来たら、『+magazine』の方にドリが載ってたぁsign03lovely

びっくりぃeyeshine

みんな知ってた!??

まささんの携帯の話しも書いてあったよ~upup

まだの方はぜひっhappy02heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

メルマガ

ヨヨヨ様heart お久しぶりですhappy01

風邪の具合はいかがですか?

今日のメルマガ、ヨヨヨ様でしたね。

文面が短かったので、まだ具合が悪いのではないかと心配しているまみぃわですwobbly

元気になったらまたヨヨヨ節を聞かせてくださいねnote

反省会の様子もぜひ知らせてくださいhappy02heart04

お大事に~bearingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりの浴衣♪

実はまみぃ、『○○教室』が大好きheart

でも、今の状況では続けて通うのが難しいから、単発物によく行ってますcatface

今日は『浴衣着付け教室』に行って来ましたvirgo

浴衣を着るのは・・・たぶん6年ぶり・・・sign02

がっつり仕事をしていた時は一年に一度 浴衣を着る時があったんだけど、辞めてからはめっきり着なくなってしまったのbearingsweat01

でもね、「高く上がれ!」「アピール」を聴いてたら、浴衣を着て大好きな人と花火を見に行きたくなってね・・・lovelyheart04

あぁっbearing また妄想がぁっcoldsweats01sweat01

チビが浴衣を着られるくらい大きくなったので(去年までは甚平)、一緒に浴衣を着て花火を見に行けたらいいなぁheartって思ってhappy01

で、自分で着られたらいいなぁnoteってずぅっと思ってて、今回このお教室に出逢ったってわけwink

“自分で着る” なんて初めてだったから、本当に大丈夫かなぁcoldsweats02って心配だったけど、先生が親切・丁寧に教えてくださったお陰で、案外スラッと着られちゃいましたhappy01scissors

でね、まぁ浴衣はなんとかなるとしても、問題は帯sign01

むむむ・・・angry やっぱり帯は難しい・・・sweat02

一度目は締めすぎてしまって、上手く回らなかったけど、まぁなんとか形になりましたcoldsweats01

帯って、長さや膨らませ方・角度がちょっと違うだけで、全然違う表情になるのsign03shineshine

すごぉぉぉぉいっhappy02shine

色々な帯の結び方習いたかったけど、今日のところはすでにいっぱいいっぱいsweat01なので、また今度聞こ~っとhappy02note

今年の夏が楽しみだなぁupup

Dscf0003

2年前のドリブログの美和ちゃんを真似して撮ってみましたcatface

でも顔はNGなので、ポーズだけcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

スミレ色の携帯♪

まささん、みわちゃん、A嬢様、来てくださったみなさま、こんばんはmoon3shine

A嬢様、今日もブログ更新ありがとうございますhappy01note

昨日はまみぃも「7月7日、晴れ」をエンドレスで聞きながら彦星様を待っておりましたlovelyheart04

それにしても・・・すっごく年季が入ってるじゃないですかぁsign03その携帯coldsweats02

まみぃもそんなに頻繁に買い換える方ではないのですが・・・ そこまでなった事はないですね~coldsweats01

実は、まみぃ、今 替え時なんです。

だって、もうすぐ2年になる今の携帯。

ちょっと“大人”を意識したスミレ色で、カメラの精度がとってもいいのでお気に入りheart

だけど、最近電池切れるのが早くなったし、よくバグるwobbly

メール打つのに、変換の早さが追いつかなくなり、よく間違ってしまうのbearingsweat02

それに、ドリデコメールが使えないっっっっshockshockshockcrying

なので来月、2年の更新日が来たら 替えますよ~smileshine

そろそろカタログとにらめっこしなくちゃeye

ちなみに、まみぃの両親は今でも二人揃って色違いの803T使ってますよ~happy01good

そうそうsign01スミレ色と言えば、日曜日にラベンダー摘みに行って来ましたhairsalon

チビと一緒に抱える程たくさんのラベンダーをいただいて来ましたnote

Dscf0009 昨日は半分を、少しずつまとめてそのまま乾燥。

残りの半分はポプリを作ろうと思って、細かくして乾燥。

今日はその作業をしました。

そのまま置いておいても文句言われず、邪魔されない場所・・・  flair  寝室のロフトsmileshine

今、寝室中がラベンダーの香りで包まれてます。

今日は安眠決定~sign02

★業務日報★

“DCTgarden” 8周年 おめでとうございますsign03shineshinebirthdayshineshine

生まれ変わった“DCTgarden”、見に行きましたよ~up

まみぃはアー写がグルグル回っているのがかわいいと思いまぁすwinkheart04

これからもお世話になりますcatfacenote

よろしくお願いしまぁぁぁすhappy02heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

想いを馳せる七夕の夜 

まささん、みわちゃん、A嬢様、来てくださったみなさま、こんにちはhappy01heart04

A嬢様、今日もブログ更新 ありがとうございますwinkgood

美味しそうなお団子ですね~restaurant  ・・・ってそうじゃないかcoldsweats01

『花男』まみぃも高校生の時、友達から単行本を借りて読みましたよ~book

『花沢類みたいな人』って・・・sign03coldsweats02

A嬢様、理想高すぎません??

恋のアンテナ、何本あっても足りない気がするんですけど・・・coldsweats01

でも確かにステッキーですよね~lovelyshineshineshine

        note          note          note

実は昨日の夜、ダーの急な思いつきで蛍を見に行ってきました。

まささんにも負けない(?)程の雨男のダー。

嫌な予感はしたものの、出発したとたんに雨rain

途中で引き返す事も考えたけど、勢いのあるうちに行っちゃえ~sign03って事で、行ってきましたcoldsweats01

家から車で30分くらいのそこは、蛍の名所。

真っ暗で何も見えないけど、遊歩道になっていて、晴れてたらお散歩にはとってもいい所                                                  ・・・だと思うsweat02

土砂降りだったし、期待はしてなかったんだけど・・・茂みには蛍がいっぱいいて、まみぃ感動happy02shine

近くで見るのもキレイだけど、ちょっと離れた所から見ると、これが本当に幻想的で、超感動cryingshine

やわらかい やさしい光で なんだか不思議な気分lovely

水面に映ったぼんやりした光も 雨に揺らされ よけいに淡い光になる・・・

大好きな人と浴衣を着て、手を繋いでお散歩lovely

頭の上から足元まで 淡い蛍の光に包まれながら 夢見心地で寄り添うの・・・lovelyheart04

妄想に浸ってるまみぃを現実に引き戻す『ママ~sign01行くよ~sign03』の声bearingsweat02

でもまぁ、一瞬でも夢見られたからいいっかぁupcoldsweats01

今日は七夕shine

どこかに出掛けるわけではないのに、晴れを願う・・・

自分が大好きな人に会えるわけではないのに、空の二人が素敵な時間を過ごせている事を願う・・・

そんな 今年の七夕でしたconfidentheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

愛 ですね^^

まささん、みわちゃん、A嬢様、来てくださったみなさま、こんにちはhappy01shine

まみぃも今日 短冊に願い事を書いて来ましたよheart

『DREAMS COME TRUE

みぃんなの夢が叶いますように・・・』

と書きました。

そして、最後に小さく、まみぃの今の一番の願い事を書きました。

叶うといいな。。。catfaceheart04

今日の写真はハートの おせんべい・・・ですよねsign02

すっごく大きそうに見えるのですが・・・coldsweats01

花ちゃんさんの愛heart 美味しくいただいちゃって下さいhappy02

明日は七夕shine 恋のアンテナ、感度上げないといけないですねvirgoheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

育ちの季節!?

lovelyまぁ君だぁぁぁ~~~sign03happy02shine

おぉ~っとsweat01 ご挨拶が遅れましたcoldsweats01

まささん、みわちゃん、A嬢様、ここに来てくださったみなさま、こんばんはmoon3shine

バーゲン大好きまみぃですheart04

A嬢様、今日もブログ更新ありがとうございますhappy01

さっそくまぁ君のお写真、見せてくださってありやとですlovely

すんごい事になっちゃってますね~coldsweats02

ヨヨヨパワーなのですか・・・sign02sweat02

まぁ、風邪でお熱との事なので、お仕置きも軽めでお願いしますヨヨヨsweat02

うちのちっちゃいお庭も、ここ数日の雨と晴天の繰り返しで、伸びなくてもいい草達がとっても元気いいですbearingsweat01

草むしりするにも、暑いし、焼けそうでいやだなぁsadなんて言ってられない事態ですsweat02

肝心の伸びて欲しい草のオクラとピーナッツくん達。

芽が出なかったのも多いけど、元気にすくすくと育っておりますhappy01

頑張って草むしりしたら写真載せますねcoldsweats01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ライフシングル、買っチマイナ~!!

まささん、みわちゃん、A嬢様、来てくださったみなさま、こんばんはmoon3shine

A嬢様、今日もブログ更新ありがとうございますshine

『今日から通常ブログ』って事は、また毎日『○○なA嬢です。』のくだりが見られるのですかぁ? (あらっ!?漬物石、飛んじゃいました??smile

「MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.」

オリコン2008年7月7日付週間ランキング、シングルshine第6位shineだったのですねhappy02

おめでとうございますsign03

昨日、レンタルショップに行ったら、そのお店では5位でしたよ。

でも、レンタルではなく、買っチマイナ~sign03と思っていますcatface

だって一生物ですもの、このシングルcd

まみぃなんて、すでに十分 元を取ってるくらい聞き込んでますわcatfaceheart

『プロモーション番長のよしゑちゃん』と同じ事、まみぃもいつも思っていました。

しかも、ドリが発売する時って、強豪が多くないですかぁ??sweat01

なので、『ドリの2人に音楽に必要な環境をお渡しできる』ように、CDショップでドリが少しでも目立つよう こっそり小細工してるのはおいらですcoldsweats01  でへっsmile

★業務日報★

今度ブログにそのお写真、載せて下さいよ~happy02heart04

『大きな大きなシャンパン』って、どのくらい大きいのぉsign02

気になりますぅbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恋のアンテナ、感度良好!?

まささん、みわちゃん、A嬢様、遊びに来てくださったみなさま、こんにちはhappy01heart04

A嬢様、ブログ更新ありがとうございますhappy02note

お待ちしておりましたcatface

そしてA嬢様には初トバラのまみぃわですsmileshine

昨日は本当にびっくりでしたよぉcoldsweats02sweat01

何度ドリブログを読んでも、テレビのニュースで見ても、ドリボでみんなのカキコ読んでも、ドリフレちゃんとdownloveletterのやり取りしてても・・・

それでも、まだ何となく信じられてない自分がいて・・・

そのくらい、思いがけないところでの 大きな衝撃でしたcoldsweats01

(A嬢様、小姑なんですかぁsign02smile

「恋のアンテナ」 とっても大事だと思いますheart04

まみぃ、しばらくお手入れサボっておりましたcoldsweats02

いつでも“感度良好”にしておかないといけませんねsweat01

まみぃ、いくつになってもheart04していたいと思っていますlovely

おばあちゃんになっても、heart04をしてキラキラshineしていたいなぁcatface

(ここだけの話、ドリフレちゃんに対する気持ちって恋に近いと思うのlovely  だって、誰かを想ってこんなに嬉しかったり、涙が出たり、会いたくてたまらなかったり、声が聞きたかったり、一言で安心できたり・・・  友達の中でも『友情+ドリ愛=恋してる』みたいな気持ちなんだもんlovelyheart04

A嬢様note 一緒に頑張りましょupup

末永ぁぁぁ~~~~~くドリを応援し、恋し、愛し続けマスカラ~happy02heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

まささん、幸せになってね♪

まささん、お休み宣言からたったの一日ちょっとの更新。

ドリフレちゃんが教えてくれて、急いでPC立ち上げたよsweat01

まささん、ご結婚おめでとうございますsign03

もぅ、びっくらこいたってばぁsign01sweat01

22日のドリボンのまささん、超幸せそうな顔してるもんなぁ。。。

おいらは失恋heart03して、まだ胸が痛むけど、しっかり祝福しなくちゃねっhappy02heart04

まみぃも今 とっても幸せだし、まささんの幸せはまみぃの幸せだもんnote

幸せいっぱいの家庭を作って下さいねhappy01

スタジオにこもりっきりじゃダメですよsign01 ちゃんとお家に帰って下さいね~sign03

あぁっ、でもそこは『まみさん』じゃダメです・・・・よねっ!?coldsweats01sweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ありがとうございました!!

ヨヨヨ様、一ヶ月連続更新、本当に本当にありがとうございましたhappy02up

今回のまささんとのやり取り とっても面白く、毎日ドリボンを読むが楽しみでしたnote

ヨヨヨ様の若かりし頃のお写真を見る事が出来たり、ヨヨヨ様の日常を垣間見る事が出来たり・・・

何より、『地口』の話はとってもためになりました。

だって、初めて聞く言葉だったし、まささんのギャグの解析をするなんて・・・coldsweats02

そして、最終日。

まみぃのハートにググッときましたヨヨヨlovely

『「今」をちゃんと生きるということです。

できる限り、まっさらに、まっすぐに』

そうですよね。

今の積み重ねが未来に繋がるのですから・・・

ちょっとウルウルしてきたところで、どっかん笑える写真を入れちゃうあたり、さすがですsmileshine

『たまには更新』ぜひお願いしますsign03

またちゃんとチェック入れて、ドリボでみんなに知らせマスカラ~good

本当に一ヶ月間 ありがとうございましたっsign03

あっ、抽選、ちゃんとやって下さいね~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »