« 朝焼け&川遊び | トップページ | サーカス♪ »

祝♪ドリボ2歳!!

まささん、みわちゃん、A嬢様、来てくださったみなさま、こんばんはmoon3shine

A嬢様、今日もブログ更新、ありがとうございますheart04

まみぃの実家では、小さい頃からずーーーっとお魚系を飼っていましたよpisces

小さい頃はお祭りで獲って来た赤い金魚や黒い出目金ちゃん、フナが大きな水槽で泳いでおりました。

金魚ちゃん達はあまり強くないので、そんなに長生きできなかったのですが、フナくんはすごいっsign03

とってもとっても大きくなって、大きな水槽でも窮屈そうになってしまったので、近くの公園の池に放してあげました。

その後は、小さい水槽で熱帯魚を飼っていましたよpisces

「キレイキレイ」だったし、餌をあげようとすると寄って来てくれて、本当にかわいかったなぁlovely

水槽掃除担当の小さなエビちゃんも泳いでいました。

今は実家もここでも何も飼ってないけど、まぁ うちにはチビがいるしcoldsweats01

今の時期はお庭に出るとカエルやらカマキリの赤ちゃんやらバッタやらちょうちょうやらハチやら・・・いっぱいいるんだけどねっcoldsweats01sweat01

        note       note       note

今日はドリボード2歳のお誕生日sign03shineshinebirthdayshineshine

このドリボード、まみぃの人生、今のこの生活には絶対に欠かせないもの。

『まみぃの人生、今のこの生活』を説明する上で必要不可欠なものなのです。

今こうしてブログを書いている事も、ドリボがあったから。。。

まみぃがpcを見るようになったのは、ドリブログが始まったから。

で、そのうちドリボも見るようになって・・・ でもしばらくは見ているだけでした。

でもね、毎日ドリにメッセ送れるなんて、素敵でしょsign02shineshine

ファンレターなんて書いた事なかったけど、参加したい気持ちが募って、でも家のpcをネットに繋ぐ事はダー様から反対されてて・・・bearingsweat01 (ダーは会社で見られるから不自由はない)

で、電話を買い換えた時に電気屋さんに勧められて、それに乗ったのはもちろんおいらsmileshine  勝ちましたhappy02good (ちなみにpc買い替えの時はダーの勝利crying

で、ネットに繋いで一番にした事はドリボへのカキコ。

ドキドキしたなぁ。。。catfaceheart01

始めはドリへのメッセを毎日書いていたけど、話し掛けられてとっても嬉しかったのlovely

それで、人見知りまみぃも、勇気を持って話し掛け始めたんだnote

顔が見えない事と返事が返ってくるまでに時間がある事がいいのかなぁ。。。?

すっごい人見知りのくせに、ドリボでなら社交的になれたんだcatface

だからドリフレちゃん達に『人見知りだ』って言うと総ツッコミを受けるcoldsweats01sweat02

ドリボで出逢った友達は、本当にまみぃの宝物で、彼女達がいなかったら・・・と考えると恐ろしいshockshockshock (もちろん数少ないボーイズもheart

まだ出逢って一年も経ってないのに、助けられた事、救われた事はいっぱいあるし、嬉しい事、楽しい事もいっぱいある。。。

大好きな気持ちは今も増え続けていて、愛する気持ちは留まる事を知らない。。。

たぶんね、ドリボで知り合った友達って、色んな余計な物を排除して性格だけで仲良くなった部分が大きいと思うの。

顔や声、本名や住んでる所や仕事、学校・・・そういう実社会なら当然一番先に知る事が後回しで、ただ単に話が合うとか、それ知ってる!とか、そういう事で繋がった友達だから、こんなにも仲良くて、心を許せるんだと思う。。。

実際ビーナスフォートで初めて逢った時も、『初めまして』のくせに同窓会みたいだった。

人見知りまみぃが一番苦手な『初めまして』なのに帰りたくなかった。時が止まればいいと思った。その位まみぃの中では大切な時間だった。。。

もちろん、ドリボでしか繋がれてないドリフレちゃんもいっぱいいるけど、みんなまみぃの大切な友達である事に変わりは無い。

改めまして、本当に本当に 心から 最大級の『ありがとう』を あなたに。。。

こんなまみぃですが、これからも 末永く 一生 なかよし して下さいheart04

まみぃは 今日もあなたが 大好きですheart04heart04

あなたがいるから あなたがいてくれるから 頑張れます。

いつも幸せをありがとうheart

愛する気持ちを ありがとうheart

|
|

« 朝焼け&川遊び | トップページ | サーカス♪ »

DREAMS COME TRUE」カテゴリの記事

コメント

まみねぇconfident毎日覗いてるよeyeshine いろいろキツくって…でもまみねぇへのSOSがすべてアップならずで、さらに凹んでいましたsweat02 どのページもすごく楽しい話題でさ、もちろんここも‥ 私の凹み話は申し訳ないんだけどねsweat01 メアドもなんか自信なくて持参できずdown 参った参ったcoldsweats01 重い空気でごめんなさいbearing

投稿: りさっぴ | 2008年7月18日 (金) 15時54分

りさぴっぴheart 来てくれてありがとうhappy02heart04
最近さぼりぎみでごめんねbearingsweat01
大丈夫じゃない時は大丈夫じゃないって言っていいんだよ。。。
辛い時は辛いって言っていいんだよ。。。
泣きたい時は泣いていいんだよ。。。
言ったでしょ? おいらはどんなりさぴっぴでも、りさぴっぴがまるごと好きなんだよheartって。
りさぴっぴが背負ってる物が重たかったら、おいらが半分持つよ?
迷惑掛けるだとか、申し訳ないとかは思わないでsweat01
助けてあげたくても、力になれない方が辛いんだから。。。bearing
おいらはいつでもここで待ってるから。。。
大丈夫sign01 繋いだ手、ギュってしてるからwink
今日も大好きだよ・・・heart04

投稿: まみぃわ | 2008年7月18日 (金) 19時21分

まみねぇ‥ありがとうheart02 あっちでアップ×なことは、きっとどこに書いてもダメなんだよねsweat01 誰かが傷付いたり、公の場にふさわしくないから、ドリ保様は×をくださるんだから‥ でも、まみねぇに会いたくて来ちゃったよhappy01 あのね、話は全然違うんだけど‥ 相談したいことがあるのeye 仕事のことなんだけどね‥ (ここは何文字まで書けるのかな?) 近くの保育園からとてもいいお話をいただいたの。臨採なんだけど、9時〜18時で交代制なしの勤務で、チビ同伴でいいって。断る理由なんてないくらいありがたいお話なんだけど、チビや家族の負担わ考えると‥迷っています。同伴ってどうなんだろうね…

投稿: りさっぴ | 2008年7月18日 (金) 22時21分

まみちゃんの意見に同感だよ!
僕も『かなり人見知り』するタイプだよ!
ドリボでたくさんのドリフレちゃんと繋がってるけど、実際だと、声も掛けれないんだよ。
まみちゃんからコメ貰った時は『ステッキーなお姉さん』だったよ。
今は『かわいいお姉さん』になってるけどね(^_-)-☆
本当に、ドリボに感謝だね!

投稿: minakou | 2008年7月19日 (土) 01時53分

まみぃ~わちゃん

呼んだ?
人見知りさん~って

WF2007では声もかけられずにいて・・・
らるあちゃんとはニアミスで・・・
小心もので後悔してたよ~

でも美和ちゃんのお誕生日を祝おうでは
天のお告げ的感覚で参加させてもらって
楽しかった~みんな昔からの知り合いみたいで
沢山のドリフレちゃんと繋がれたことに
感謝してます。

まみぃ~わちゃんにもほんと感謝です。
繋がってくれてサンキュ.です

投稿: 酉亀 | 2008年7月20日 (日) 00時00分

りさぴっぴheart PCの調子が悪くて返事遅くなってごめんねbearingsweat01
臨採のお話し、いい話だね。
私もチビを預ける所がなかったから、そういうのをずっと探していました。
でも、はっきり言うとあまりおススメはしません。
私は2ヶ月だけど、チビを連れて仕事をしたのは知ってるよね?
それが思っていた以上に大変だったの。
何よりもチビに我慢させる事が多くてかわいそうだった。
それは今でも申し訳ないと思ってる。。。
3歳のチビでも、ママである私と、仕事で先生である私の区別を付けるのは無理だったの。
それに、預ける親の目もあるよね?
同じ事をしていても『娘だから甘い』って言われかねない。だから必要以上に娘に厳しくしてしまう。。。
私はまだ時間が短かったからよかったけど、前に勤めていた幼稚園で娘を預けながら同じ園で先生をしている人がいてね、すごい大変そうだったの。
お庭ですれ違ってもわざと顔を合わせないようにしたりして・・・
親子揃ってそんなに大変な思いをしてまでも先生として働く価値って何だろう・・・?って思ったの。
だから、生活環境だって色々あると思うけど、りさぴっぴが今何を一番大切に思って、何を犠牲に出来るか・・・ それをよく考えた上で決めるのがいいと思うよ。
なんか偉そうな事、言ってるけど、経験者からのアドバイスです。。。

投稿: まみぃわ | 2008年7月21日 (月) 18時03分

minakouくんheart あの時は二人して声掛けられないでいたもんねcoldsweats01
でも、やっぱり『お姉さん』なんだ~down
当たり前だけどね・・・bearingsweat01
でもさ、おいらずっとminakouくんの方が年上だと思ってたから、なんかショックっすweepsweat02

投稿: まみぃわ | 2008年7月21日 (月) 18時09分

にいさんheart にいさんの人見知りはいまだに信じられないんですけど・・・coldsweats01
にいさんはほんとステッキーな人で、あんな大きな娘さんがいるなんて思えない程、見かけの中身も若いっすよね~happy02 羨ますぃ~up
『VFで見かけたんなら声掛けてくれればよかったのにぃbearingsweat01』って確かにみんなで言ってたから、人見知りかぁ・・・coldsweats01
でも、今こうして繋がれて、ほんと嬉しいっすlovely
生意気小娘ですが、これからも「どうぞよろしく」ですhappy02heart04

投稿: まみぃわ | 2008年7月21日 (月) 18時13分

まみちゃん、僕を年上って思ってたって、
老けて見えたの....?(*_*)

まみちゃんは『お姉さん』だけど、『お姫様』でもあるからね♪
これからも『かわいいお姫様』で呼ぶからね(^_-)-☆

投稿: minakou | 2008年7月21日 (月) 23時36分

minakouくんheart
違う違うsign03sweat01
ドリボで話してる時、しっかりしてるし、ドリボって私達から見ると年上の人って多くないsign02
だから勝手に年上だと思い込んでて・・・coldsweats01
娘さん達も大きいし・・・sweat01
だから、見た目が老けてるとかではないよwink

あらぁheart『かわいいお姫様』だなんて・・・lovelyheart04
取り消し不可ですわよbleah王子様ぁheart

投稿: まみぃわ | 2008年7月22日 (火) 05時34分

会話を中断させてごめんなさいcoldsweats02 うんうん、ありがとうhappy01 何が大切で何を犠牲にできるか…答えは一つだねconfident チビがいると就職も難しい中、わざわざ声を掛けて頂いて、二度とないチャンスかも… なんて思ってね。うちの親にも、チビが犠牲になることや私に余裕がなくなることを相談したら、そうやってみんな働いてるのに甘えてる!なんて言われてbearing でもチビを犠牲にはできないねsweat01 まだ1歳半だし… もう少し大きくなったら…だねwink まみねぇ、ありがとうheart02 一応24日に面接みたいな形をとってくれてるので、話してくるね〜

投稿: りさっぴ | 2008年7月22日 (火) 09時37分

りさぴっぴ、このコメ、すっかり返した気になってましたcoldsweats02  ごめんなさいっbearingsweat01

面接はどうだったかな?
もし、私がりさぴっぴの夢を邪魔してたらごめんなさい。。。bearing
『みんなそうやって働いてる』・・・ 確かにそうだね。
どれを犠牲にしなくちゃいけないか・するか は状況にもよると思うんだよね。
止む終えず『しなくちゃいけない』場合もあると思うし、自分の意思で『する』場合もあると思うの。
実はね、私もチビを妊娠するまで働いてた保育園から、今年度が始まる時に声を掛けてもらえたんだ。
今の仕事が決まってたし、優遇してくれるって言ってたけど、条件的に難しかったから断っちゃったんだけどねsweat01
だからきっとりさぴっぴにもまたチャンスは巡って来ると勝手に信じているの。
それまでは世界でたった一人のチビりさちゃんのママとしての時間を楽しんでほしいなwinkheart04

投稿: まみぃわ | 2008年7月27日 (日) 02時07分

まみねぇ、ありがとwink 24日は断るつもりで履歴書も持って行かなかったんだけど…かなり強引に話すすめられてsweat01 同伴が無理なら違う保育園であいてるとこに優先的に入れてくれるって… でもやっぱりいい園はあいてなくて(待機児童が多くて)、あいてる園はあんまりいい噂をきかなくてsweat02 どこでも言い訳なくて、まだしゃべれないチビを預けるには、相当信用できる園じゃないと… それに、毎日チビの甘えとわがままに参ってたけど、本気で預けることを考えてから、昼間一緒にいれることがすごく幸せなんだなって思えて、イライラが減ったのhappy01 昼寝してる姿や楽しそうにごはん食べてる姿が急に愛おしくなっちゃってheart04 一生そんな姿が見れなくなるわけじゃないのに、なんか切なくなってcoldsweats01 今一番大切なものは何かを考えてさせられましたconfident まみねぇのおかげだよshine ありがとうheart02 結局おされておされてまた心が揺れて、冷静になろうと思って話を持ち帰ってきたから、またきちんと断りに行ってきますsweat01

投稿: りさっぴ | 2008年7月28日 (月) 00時00分

りさぴっぴheart しばらく想いが届かなくてごめんねweep
ドリボではなぜか×をもらいまくっていて・・・
そうしてたらりさぴっぴのコメも消えちゃうし・・・
勝手に心配してましたbearingsweat01

そっかぁ。。。
いっぱい悩んで決めるのがいいと思うよ。
いっぱいいっぱい悩んで、考えて出した結論なら後悔は少ないと思うの。
誰かの意見に左右されずに、自分の気持ちを大切に出来たなら、きっとどんな結果でも満足できる、納得できると思うの。
おいらは遠くから見守る事しか出来ないけど、いつでもおててギュってしてるからねwink

投稿: まみぃわ | 2008年7月29日 (火) 04時53分

よかったdash まみねぇに会えたhappy01 保育園、さっき断ってきましたsweat01 どちらを選ぶか…というよりも、どちらが後悔するかって考えて答えを出しましたcoldsweats01 チビの人生を左右する決断が、こんなにも苦しくて悩むことだとは… これからもっと大きい決断をしなきゃいけないことたくさんあるんだよねdash なんか今断ってきたばかりだからか、少し複雑な心境だけど… 心の整理がついたらまたくるねwink

投稿: りさっぴ | 2008年7月29日 (火) 10時17分

りさぴっぴheart そっか。そっかぁ。。。
決めてきたんだね。お疲れ様でした。
親になると、自分の思い通りにいかない事って増えるし、自分の一言で子供の人生を左右してしまう・・・って考えると 恐ろしいくらい責任感が重大だよねcoldsweats02
これからもちびりさちゃんとの毎日を思う存分楽しんでねheart
うちのチビなんて、あっという間にもうすぐ4歳ですから~coldsweats01

投稿: まみぃわ | 2008年7月30日 (水) 05時10分

まみねぇheart02 ほんとにありがとうねconfident 決めたからにはチビとの時間を思いっきり楽しみますshine あのね、ずっと気になってたんだけど… ドリボみたいにこんな風に会話するのはアリなのかな? まみねぇが私のコメ探すの大変じゃないかな? よく仕組みがわからずごめんねsweat01 大変だったり不便なことあったら言ってね〜 なにせ機械音痴ですからぁcoldsweats01

投稿: りさっぴ | 2008年7月31日 (木) 00時03分

りさぴっぴheart いつも来てくれてありがとうhappy02heart04
新しいコメが入るとちゃんと表示されるから大丈夫だよwink
むしろ、携帯からの方が大変なのでは・・・sign02coldsweats02  って思ってるcoldsweats01sweat01
機会音痴は一緒ですから~smile

投稿: まみぃわ | 2008年8月 6日 (水) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053314/22361671

この記事へのトラックバック一覧です: 祝♪ドリボ2歳!!:

« 朝焼け&川遊び | トップページ | サーカス♪ »