« スミレ色の携帯♪ | トップページ | メルマガ »

久しぶりの浴衣♪

実はまみぃ、『○○教室』が大好きheart

でも、今の状況では続けて通うのが難しいから、単発物によく行ってますcatface

今日は『浴衣着付け教室』に行って来ましたvirgo

浴衣を着るのは・・・たぶん6年ぶり・・・sign02

がっつり仕事をしていた時は一年に一度 浴衣を着る時があったんだけど、辞めてからはめっきり着なくなってしまったのbearingsweat01

でもね、「高く上がれ!」「アピール」を聴いてたら、浴衣を着て大好きな人と花火を見に行きたくなってね・・・lovelyheart04

あぁっbearing また妄想がぁっcoldsweats01sweat01

チビが浴衣を着られるくらい大きくなったので(去年までは甚平)、一緒に浴衣を着て花火を見に行けたらいいなぁheartって思ってhappy01

で、自分で着られたらいいなぁnoteってずぅっと思ってて、今回このお教室に出逢ったってわけwink

“自分で着る” なんて初めてだったから、本当に大丈夫かなぁcoldsweats02って心配だったけど、先生が親切・丁寧に教えてくださったお陰で、案外スラッと着られちゃいましたhappy01scissors

でね、まぁ浴衣はなんとかなるとしても、問題は帯sign01

むむむ・・・angry やっぱり帯は難しい・・・sweat02

一度目は締めすぎてしまって、上手く回らなかったけど、まぁなんとか形になりましたcoldsweats01

帯って、長さや膨らませ方・角度がちょっと違うだけで、全然違う表情になるのsign03shineshine

すごぉぉぉぉいっhappy02shine

色々な帯の結び方習いたかったけど、今日のところはすでにいっぱいいっぱいsweat01なので、また今度聞こ~っとhappy02note

今年の夏が楽しみだなぁupup

Dscf0003

2年前のドリブログの美和ちゃんを真似して撮ってみましたcatface

でも顔はNGなので、ポーズだけcoldsweats01

|
|

« スミレ色の携帯♪ | トップページ | メルマガ »

まみぃの日常」カテゴリの記事

コメント

浴衣っていいよね♪オイラ浴衣着たことないんだぁ・・・weepってこれってまみちゃんち!?床の色と壁の感じがウチと全く一緒なんだけどhappy02

投稿: たかし | 2008年7月10日 (木) 01時40分

おはようheartたかすぃhappy02
男の人ってあんまり浴衣着なくない??
今度着せてあげるよnote(おぉーっとsign01もう出来る気になってるぅcoldsweats02

でね、コレ残念ながらうちではないのweep
お掃除があんまり好きくないまみぃにとって薄い床の色はNGなんだにゃ~coldsweats01
だってそんなにしょっちゅう床磨けないし・・・sweat01
ダーが暗めの床の色が好きだから、寝室以外は写真よりも少し暗めの色なのwink
『一緒~lovely』って言ってあげられなくてごめんねcryingsweat01

投稿: まみぃわ | 2008年7月10日 (木) 06時42分

かわゆいっheart01
ちびまみちゃんとおっそろ~にしたら、
親子でスカウトされちゃうよっshine
ゆかた、10年着てないなぁ~。
あたしも、本見ながら自分で着付けたことあるけど、
崩れてきちゃうんだよねっ。
もうすぐ、花火の季節だねっ♪

投稿: ひとちゃん | 2008年7月10日 (木) 09時57分

まみねぇheart01来たよ来たよscissorsここでは初めましてconfident 私も浴衣はかれこれ…5年くらい着てないかなぁsweat01写真‥ドキドキしたぁheart02もちろん浴衣もステキだけど…生まみねぇが、生まみねぇがぁぁぁbearing後ろ姿でも何でもいいheart01まみねぇちゃんが見れた〜☆☆☆ ←私変態かしら?smile

投稿: りさっぴ | 2008年7月10日 (木) 13時13分

まみちゃん、後ろ姿もheart01だけど
少し振り向いた状態なら尚更lovely
浴衣姿の生まみちゃん見たら、ノックダウンだよheart04
花火、見に行けるといいねhappy01

投稿: minakou | 2008年7月10日 (木) 17時03分

まみちゃ〜lovelyheart01 こりゃ〜 ななでもたまらんから だんすぃはたまらんじゃろなっhappy02 みんなで浴衣着て花火大会とか行きたいよねnote 今度のLIVEが夏なら絶対揃えたのにぃdash んで まみちゃと写真取るんだっheart01 あれ?ななたん 気分はすっかりだんすぃsign02 そんな事ないも〜んshineまみちゃの前では 乙女だも〜んheart01

投稿: ななたん | 2008年7月10日 (木) 22時50分

Oh~!!まみちゃん!!まみちゃん!!まみちゃぁ~ん!!!(≧▽≦)
もぉ~またこんな時間やのに目がランラン♪としてきたやんかぁ~!!
そっかぁ~。もう浴衣の季節やん♪
あたし、仕事で年に2回程浴衣着てる。
「ていうか」正しくは着せてもらってる。。。(^^;)
あたし、着物「すき」やねんよなぁ。
着たら、何かシャキっとするねん。
おにいもおちびも入学式は着物でした♪

投稿: tamaママ | 2008年7月11日 (金) 02時41分

ひとちゃんheart 来てくれてありやとheart04
親子でスカウト~sign02
あまりにもそっくりすぎて、写真撮らせて下さいってか?smile
やっぱりね、本見ながらと実際教えてもらうのとって全然違うねsign01
力の入れ具合とか、手のくせとか直してもらえるから・・・
崩れないためには、一番下の紐をきつく締めるといいみたいだよgood

投稿: まみぃわ | 2008年7月11日 (金) 05時45分

おお~~~~~~~っsign03eye りさっぴだぁぁぁぁlovelyheart04heart04heart04
びっくりしすぎて思わず呼び捨てcoldsweats01
りさぴっぴheart 頑張ったねheart エラかったねheart 愛を感じるよぉぉcryingheart
写真、ドキドキしてくれちゃった? いい時来たね~smile こんなの載せたの初めてだよ~confidentheart04
りさぴっぴ、また遊びに来てねheart04

投稿: まみぃわ | 2008年7月11日 (金) 05時54分

minakouくんnote おいらごときでやられてくれちゃうの~sign02 あざーーーーっすhappy02heart04
そうそうsign01 本当は、美和ちゃんみたく半分振り向きぃのscissorsサインで写真撮りたかったんだけどね、さすがにそれは恥ずかしくてさぁ・・・coldsweats01
花火、見に行きたいね~upup

投稿: まみぃわ | 2008年7月11日 (金) 06時01分

ななheart ありやと~happy02heart04
みぃんなで花火行きたいよね~happy02heart04
おいらさ、花火見ると「あの夏の花火」思い出して、昔の恋を思い出して、ちょっと切なくなってたんだよぉweep
けど、今年の花火は楽しく見られる気がするhappy01shine
みんなのお陰だぁupup
ななの浴衣姿も見てみたいなぁ・・・catfaceheart04
乙女ななheartは絶対似合うと思うんだけどなぁ。。。lovely

投稿: まみぃわ | 2008年7月11日 (金) 06時05分

tamaママちゃんheart ほんまやsign01 えらい夜更かしや~んcoldsweats02
おいらはめっちゃハードな一日にやられてしもて、撃沈やったわぁcoldsweats01sweat01
tamaママちゃんも着物好きなん?
おいらも好き~happy02heart04
チビの七五三で久しぶりに着物着たけど、やっぱりええな~catface
着方、忘れそうやから、しょちゅう着なあかんわぁbearingsweat01

投稿: まみぃわ | 2008年7月11日 (金) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053314/22181326

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの浴衣♪:

« スミレ色の携帯♪ | トップページ | メルマガ »