« 得意・不得意 | トップページ | 朝焼け&川遊び »

ドリの冬歌♪

まささん、みわちゃん、A嬢様、来てくださったみなさま、こんばんはmoon3shine

今日は月明かりが明るくくて、天の川は見えないけど、それでも満天の星空ですshineshine

A嬢様、今日もブログ更新 ありがとうございますhappy01heart

まぁ君、ずいぶんさっぱりしちゃって、男らしくなりましたね~sign03

びっくりしちゃいましたcoldsweats02

さてさて、本日の業務日報。

DCTgarden "THE LIVE!!!" ~WINTER FANTASIA 2008~  で聴きたい歌ですか??

特設サイトには『この季節だからこそ聞きたいドリカム冬の名曲の数々を』と書いてあるので、冬歌中心に考えてみましたhappy01note

え~~~っと、まずは冬歌を並べてみまぁすwink

「SNOW DANCE」 「サンタと天使が笑う夜」 「おやすみのうた」 「初雪」 「冬三昧にはまだ遠い」 「LAT.43°N~forty-three degrees north latitude~」 「プライドなんて知らない」 「もしも雪なら」 「雪のクリスマス」 

ここまでは確定sign01でしょsign02

でね、ここからはまみぃが冬歌だと思うもの。

「STILL」 「MERRY ME?」 「ラヴレター」 「やさしいキスをして」 「JET!!!」

で、四季の歌っぽいけど、これも入れてもいいかな?ってのが

「a litte waltz」 「いつもいつでも」

・・・どうでしょうか・・・sign02

はい。ドリ本見ながら考えてましたcoldsweats01

まみぃは「雪のクリスマス」「冬三昧にはまだ遠い」「SNOW DANCE」が特に聴きたいですhappy02heart04

でね、ドリ本で歌詞をじっくり見ながら思ったの。

「LAT.43°N~forty-three degrees north latitude~」 「プライドなんて知らない」 「もしも雪なら」 を3曲続けて歌われちゃったら・・・まみぃ59ですsweat02

間違いなく、確実に、59しちゃうと思いますcrying

真夏日のあっつい日に、冬歌を考えて ちょっと切なくなる休日のまみぃcoldsweats01sweat01

寒い冬、大好きな人と手を繋いで、ムギュってして、心も体も あったかくなりたいなぁ。。。confidentheart04

なぁんて、妄想で乗り切ったりもして・・・bleah

無事にチケット、取れてるといいなぁ。。。lovelyshineshine

|
|

« 得意・不得意 | トップページ | 朝焼け&川遊び »

DREAMS COME TRUE」カテゴリの記事

コメント

まみちゃんは,やっぱり私の“ドリナビまみ~わ”です。

私も,どの曲がいいかなぁ…って考えてみたんだけど,すぐには思い浮かばなくて…

「ドリ本」にそんな活用方法があったとは…
拙者,うかつであった。

「ていうか」,てとら的には,
ドリ本=楽器をする人の本…というてとら公式があり,楽器に縁の薄いてとらには,ちょっと遠いところにある本だったのです。でも,まみちゃん式ドリ本活用法は“あり”という結論に達したので,そのうちドリ本も購入しようかと思っています。この「そのうち」ってのがポイント。すぐに…とはならないんだなぁ…。

私さぁ,随分前にドリボに,ドリ20周年を記念して,ドリの曲を季節別にセレクトしたCDを作って欲しい…って書き込みをしたんだけど,×だったんだぁ…

アルバム毎に聞くのもすごく好きだけど,季節毎に集められたドリのCDを聴けたら幸せだなぁ…って思ったんだ。でも,何度書き込んでも×…自分で編集しなさい…ってことだろうなぁ…とあきらめました。

…で,思いついた!!
まみちゃん,私のドリナビさんだからさ,いつか…いつかでいいんだ。季節別ドリCDみたいなの,作ってくれない?!てとら,買います。購入者第1号になる…
…って,やっぱり他力本願だぁ…

でも,胸にずっとしまっておいたことを話せて,少し楽になりました。長い書き込みでごめんね。

投稿: てとらぽっと | 2008年7月13日 (日) 10時21分

まみちゃにど〜しても逢いたくてここに来ましたheart04
冬歌かぁ… ななも「ラブレター」は冬歌のイメージhappy02 PVのせいかなsign02 「冬三昧にはまだ遠い」を聞くと 何故かまみちゃを思い出すななたんですheart04heart04
冬歌って 切ない歌が多いよねconfident
ななたんで良ければ まみちゃをムギュ〜ってして チュッheart01てしてあげるんだけどsmile 役不足かhappy02heart04

今日もLOVEテレパ 送りまくりよ〜んheart01

投稿: ななたん | 2008年7月13日 (日) 13時14分

てとらちゃんheart “ドリナビまみ~わ”まだ健在sign02  よかったhappy01
あのね、ドリ本ってメロディーラインとコードしか書いてないのよcoldsweats02  だから、ある程度音楽が出来る人でないと、あの本でちゃんと演奏するのは無理なのねwobblysweat02
だから、おいらには到底無理で・・・bearingsweat01
でも、歌詞見たりするのに活用しまくってますsmilegood
だからピアノの所よりもPCの所に置いてある方が多いよcoldsweats01

てとらちゃんのご希望のCD、引き受けようじゃないのsign03
でも、おいら機械ものは弱いから、ダーの力を借りないと・・・だけどねsweat01
いつか会えるその時にお渡しするよwink
ここに約束しますheart

投稿: まみぃわ | 2008年7月14日 (月) 10時02分

ななぁheart おいらもななに早く逢いたいよぉweepheart04
逢いたくて逢いたくて苦しいよぉbearingheart01

「冬三昧にはまだ遠い」でおいらを思い出してくれるのsign02
めっちゃ嬉しいっhappy02heart04
おいら、この歌めっちゃ好きだし、あんな女の子になりたいんだもんlovelynote

ななたんとハグハグ出来るの、楽しみにしてマスカラ~happy02heart04heart04heart04

投稿: まみぃわ | 2008年7月14日 (月) 10時08分

やったぁ!!その返事を待ってました。

今日は,仕事を始める前にPCに“WONDER 3”を仕込んで,ヘビロテ状態です。もちろん,時間旅行も聴いています。

やったぁ。嬉しなぁ。楽しみだなぁ。
私のドリナビさんが私のために作ってくれる…オリジナルCD…
泣いてもいいですか?!

…ていうか,これ読んだ人,みんな欲しがったりして…
まみちゃん,そうなったらどうしますかぁ?「あはは」

正さんもめでたくご結婚されたことだし,いっちょ大盤振る舞いといきますかぁ…てか?!

ありがと。本当に,本当に嬉しかったよ。

投稿: てとらぽっと | 2008年7月14日 (月) 23時07分

てとらちゃんheart 色々考えて、企画するのは大好きなのlovely
ただ、面倒臭がりだから、実行するまでが・・・sweat02  「あはは」coldsweats01
でも、てとらちゃんが泣く程喜んでくれるなら、ミラクル記念にcdプレゼントしようsign03
あっsign01リクエストとかあったら遠慮なく言ってね~wink

投稿: まみぃわ | 2008年7月15日 (火) 11時03分

てとらちゃん♪&まみちゃん♪おいらそのCD欲しいって言うより参加したいヽ>▽</

オイラ前に会社の55歳くらいの係長にベスト作ったりして凄く楽しかったの♪
その後何度か作ったけどやっぱり楽しい♪
で披露宴のBGMの選曲とかでも
”やべー!オレってどうめぇ!(これ遠州弁ねっ^^)”
って自画自賛するの大好きだからやっぱり貰うより作りたい側かなぁ^^

…えっ!?せっかくのまみちゃんのキラキラCDがけがれる!???
…オイラ辞退するから許して><。

投稿: たかし | 2008年7月15日 (火) 18時30分

たかすぃheart ご参加ありがとうございますheart04
あのね、おいらも結婚式の時、MDでだけど、曲を切って繋げて・・・って編集までしてどうめぇ!の作ったんだよsmileshine
またまた同じだね~heart04 って言うより、今回は張り合ってるsign02
じゃあさ、おいらがセレクトするから、たかすぃがどすげぇ!の作ってよhappy02
どう?どう??この案 どう???

投稿: まみぃわ | 2008年7月16日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053314/22249536

この記事へのトラックバック一覧です: ドリの冬歌♪:

« 得意・不得意 | トップページ | 朝焼け&川遊び »