« 夏空 | トップページ | 好きな人には冷たくするタイプ!? »

なっと~~~~ぅぅ!!

まささん、忙しい中での連日ブログUP ありがとうございますhappy02heart

今日は代わりのスタジオでのレコーディング真っ最中なのかな?って思ってますhappy01

『便りがないのは レコーディングに集中している証拠』 ・・・ですよねsign02

今日のここの空は雨が降ったり止んだり、曇ったり、晴れてみたり・・・かと思ったら雷まで鳴り出したり・・・  夜中から強風は吹き続けていたり・・・

と、まぁ忙しいお天気ですが、NYに向けてテレパ 飛ばしマスカラ~happy02heart04heart04airplane                                                    

 

まささんのブログ読んでエドさんのお名前見る度に、あのエドさんのステッキーな笑顔が浮かんできますcatface

あらっ、まみぃ、エドさんに恋しちゃったのかしら??catfaceheart04            

       

日本食食べて 踏ん張って下さいね~punch

あっsign01 ちなみに、昨日のブログを読んで、まみぃが今朝作ったもの。

それは 納豆入り卵焼き~smile

納豆1パックにたまご1個の割合で、タレも全部入れてまぜまぜして、油を引いたフライパンに蓋をして、中火~弱火でたまごがぷっくらなるまで焼くだけflair

食べる時はお好みでお醤油をかけてねwink

納豆の粘りと臭みが消えるので、納豆苦手な方もどうぞsmileshine

これ、おチビの大好物なんですlovely                          

      

チビの大好物と言えば、幼稚園で習ってきた納豆の手遊びsign03

noteなっとう ねばねば なっとう ねばねばnote

とご機嫌に踊りながら歌ってますcoldsweats01                        

                                

あとね、餃子の皮にまぜまぜした納豆を入れて 揚げたのも美味しいよcatface

納豆に刻みねぎも入れると更に美味なのだ~lovely

油揚げに納豆はさんだやつもいいよねsmile

油揚げを半分に切って袋状にして、中にまぜまぜ納豆を入れて楊枝で留めて焼くの。

中身は刻みねぎバージョンと、納豆チーズバージョンを作るよwink

チーズは納豆粒と同じくらいの大きさに刻んだものを混ぜるんだけど、納豆にチーズぅsign02って思うでしょ~sign02

これが以外に合うんだな~catface

お試しあれっhappy02heart04

|
|

« 夏空 | トップページ | 好きな人には冷たくするタイプ!? »

DREAMS COME TRUE」カテゴリの記事

コメント

まみたんnote

ドリボでも色々納豆メニューでてたねぇ・・・

けど、納豆がこの世の中で一番ニガテ・・なMEGとしては、いろんなレシピを聞いても(読んでもsign02)試してみる度胸すら出ない、悪い子ちゃんですcoldsweats01

納豆に関しては、ぜ~んぶ。見るのも触るのもにおうのも・・ng
また、納豆に準ずる食感のものも全部ダメbearingなの・・・

まみたんの納豆オムレツ・・は試してみようかな~sign02と思ったけど、きっと作っても食べるのはチビとダンナだけかも・・・coldsweats01

あ、ちなみにチビには離乳食のころから、食べさせたsign03

死ぬつもりで頑張ったよぉbleah
納豆を包丁でたたくなんて・・もう出来ないgawk

でも、沢山のアイディア、「サンキュ.」heart01

投稿: MEGMEG♪ | 2008年8月19日 (火) 19時55分

まみちゃ〜sign03
ななも納豆オムレツ大好物heart01heart01 今度作って〜winkheart04

それにしても まみちゃの納豆料理のレパートリーは最高ですgoodheart04
嫁にしたいわhappy01shine

投稿: ななたん | 2008年8月19日 (火) 19時57分

朝からまみたんのところにおじゃましたら、あまりにもおいしそうでPCにかぶりつきたい気分なんですわ♪
まみたんのレシピ通りに油揚げのやつ今日作ってみる!お腹空いたなぁ~ご飯食べて行ってきまぁす♪
あっ旦那の趣味は・・・ゴルフ・・・
本業も忘れて、気分はプロなんですって・・・
あぽちんです。はい。

投稿: タロちゃん | 2008年8月20日 (水) 07時30分

おっはよぉ~(^^)
うちはあたしとおチビは納豆×!!
パパとおにいは大好きやねんけど…。
おにいなんか、おやつに納豆食べるぐらい(^^;)
おにいもおチビも離乳食から納豆食べさせとったけど、何故かおチビはダメ。
体にいいのにねぇ~。
じゃぁ、あんたが食べろって?
ごめんなさい。無理ですぅ~(×_×)

投稿: tamaママ | 2008年8月20日 (水) 08時14分

ごぶさた♪おげんきぃ?

うわぁ納豆話に花が咲いてるぅ。
私も昔はニオイだけだけでもバツだったけど
納豆好きなダンナと結婚して、やっぱ離乳食あたりからかなぁ?大丈夫になったよ♪

ところで、そろそろステちびちゃんのバースディでは?
きちんときいてなかったから気になって。終わってたらごめんね(><)

投稿: わんころ | 2008年8月20日 (水) 13時20分

めぐたんnote 納豆ダメなんだ~coldsweats02
納豆の卵焼きは、チビが納豆ダメだった時期にも唯一食べられた納豆料理だったの。
だから、もしかしたら大丈夫かもよsign02

離乳食の時は、ひきわり納豆使ってましたわcoldsweats01
ズボラ主婦でございますcoldsweats01sweat01

投稿: まみぃわ | 2008年8月21日 (木) 01時13分

ななぁheart 嫁にしてして~heart04
そしたら東京に住めるじゃ~んhappy02heart04
うるさいおチビが一匹おりますが、よろしいですか??

投稿: まみぃわ | 2008年8月21日 (木) 01時15分

タロちゃんheart まさかこれ読んで作ってくれる人がいるとは思わなかったから、テキトーに書いててごめんよぉcrying
油揚げは正方形がベストだと思うので、小さめサイズだったら半分にしないで、切り込みを入れて袋の入り口を作ってあげればOKなのよんnote
これも中火~弱火で、油揚げがパリッとするくらい焼いた方が美味しいよんhappy02

投稿: まみぃわ | 2008年8月21日 (木) 01時19分

tamaママちゃんheart なんか、まみぃの中で『関西人=納豆苦手』だと思ってるので、なんか納得coldsweats01
神戸マダムに納豆は似合わへんもんbearingsweat01
おいらもおやつに納豆 食べた事あるよbleah

うちのチビ、毎日納豆ご飯食べるくらい好きだったのに、ある日突然『明日から納豆食べないsign03』って宣言してから、本当に食べなくなったよcoldsweats01
これ、2歳の時shock
臭いからイヤなんだってcoldsweats02
今はまた少し食べるようになってくれたけど、ダーが納豆食べて出勤した後に、起きたチビが部屋入るなりすぐに『くさ~いbearing』って鼻押さえてたりするよsweat02
困ったもんだwobbly

投稿: まみぃわ | 2008年8月21日 (木) 01時28分

わんころちゃ~ぁんheart おひさ~noteで いらっしゃいませ~happy02heart04
おいらも、出産したり、この歳になって食べられる物が増えたよ~smile

チビの誕生日、覚えててくれたんだ~sign03
嬉しいっhappy02 ありがとうcrying
チビ、来月なんだよ~sign03 3歳でいられるのも、もう一ヶ月切っちゃったcoldsweats02
なんか寂しいなぁ。。。weep
今、おチビは誕生日プレゼントを決めるのに必死なの。欲しい物があり過ぎて・・・coldsweats01

投稿: まみぃわ | 2008年8月21日 (木) 01時31分

まみ~わちゃんheart04

みつけた!
ふぅ~coldsweats01

納豆・・・
私、苦手なんだweep臭いし、ネバネバするし・・・
だから、納豆ごはんようやく食べれるようになったけど、一口で食べれるように納豆を小分けにしてご飯の上に置いて、一口で食べないと無理ですcrying
納豆入り卵焼きはネバネバする?
ん~~~gawk試そうか・・・やめようか・・・


そうそう!
私もようやくPC復活してブログはじめたのwink
まみちゃんのブログもリンク貼らせてねheart01heart01heart01

投稿: snow-ko | 2008年8月21日 (木) 18時42分

snowちゃん いらっしゃいheart04 ようこそshine
ごめんね、おいら誰にも知らせずブログ始めたからさ~coldsweats01
snowちゃんもブログ始めたんだねsign03
今度覗かせてちょlovely
リンクもサンキュですhappy02heart04

納豆入り卵焼きはね、そんなにねばねばしないよ~happy01
全くしない って言うと、キライな人には嘘つきっpoutって言われちゃうけど、好きな人には粘りもにおいも消えちゃうから物足りないかも・・・って感じ。
納豆ご飯食べられるなら、ぜひお試しあれっwink

おいらもね、納豆ご飯の食べ方、一緒~sign03
おいらの場合は他の所のご飯とお茶碗が汚れるのがイヤなだけなんだけどね・・・coldsweats01

投稿: まみぃわ | 2008年8月22日 (金) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053314/23085886

この記事へのトラックバック一覧です: なっと~~~~ぅぅ!!:

« 夏空 | トップページ | 好きな人には冷たくするタイプ!? »