« 好きな人には冷たくするタイプ!? | トップページ | ( ̄□ ̄;))) »

トゥル トゥル♪

まささん、今日もブログ更新ありがとうございますhappy01heart04

まささんheart今日の写真 とっても好きですぅぅhappy02heart04

こもれびっていいですよねwink  なんか穏やかでしあわせな気持ちになれちゃうcatface                                               

「トゥル トゥル」の英語詩について、英語苦手なおいらの為に訳してくれてありがとうcrying

なんとなくおいらが思ってたものと全然違ってたんですけど・・・coldsweats02

なので、ほんと助かりますcoldsweats01sweat01sweat01

そっかぁ。。。 そういう事だったんだね~flair

『この曲の一番と二番のサビの終わりでは、こう歌っている。

 LIFE IS NOT JUST BEAUTIFUL
  IT'S NOT JUST A BEAUTIFUL THING

  (僕らの送る日々は ただ 素晴らしいとかいうものじゃない
   それは たんに 素晴らしいとかいえるものなんかじゃない)


 それなのに、最後に向かって、吉田さんはこう歌う。

  明けない夜がないことを しあわせだと感じるまで
  信じてみよう 100パーの思いで
  何かを失うのは また何かを得るというサイン
  そう信じよう 100パーのちからで
  割れて嗄れた声でもまだ こなごなの心でもまだ

  AND YET, LIFE IS MAYBE BEAUTIFUL
  IT'S JUST A BEAUTIFUL THING......

  (そして それでもやっぱり たぶん その日々は 素晴らしい
   ただただ 素晴らしいものなんだ……)


      吉田美和作詩 「TRUE, BABY TRUE.」より抜粋』

あまりにも素晴らしかったので、ドリブログより抜粋(まささん、ドリ保様、これも無断転用OKっすかぁ!?coldsweats01)                             

ただでさえ、ライフシングルの2曲がまみぃの心のど真ん中に響きまくっているのに、人生についてちょっと考え込んでいる 最近のまみぃにとって この歌詞はまたまた直球で心のど真ん中にくるんだな~。。。

まさにストライクgood                                       

何をみて素晴らしいと言うか、何をみて幸せというか・・・             

これについて なんだか深く考えちゃってますthink                     

自分の幸せを最優先にするのか、チビの幸せを最優先にするのか、はたまたダーの幸せを最優先にするのか・・・

まさに何かを得るには何かを失わなくちゃいけない状況で・・・

でも、今のまみぃの場合、失うのが先なんだ。

何かを得るために失わなくちゃいけない何かがあるの。。。

それが最優先させる人によって違ってくるし、それによってまみぃの人生も変わる。

う゛~~~~~~~~~んdespairsweat02   悩みますsweat02sweat02                

もう3年くらい悩み続けていて、でもライフシングルに出逢って 前向きに『これで行こうsign03』って思えたのに、一瞬心が軽くなったのに、最近また岐路に立たされていて・・・wobbly 

でも、決断できない自分。出口のない迷路。

思考回路もちょっとおかしくなるとね、                                   

まみぃが二人いればいいのに・・・                          

なんて思っちゃったりもしてますcoldsweats01

でも そうはいかないから、まみぃの目もまささんとコイツくんと一緒にうるうるしちゃうweep

|
|

« 好きな人には冷たくするタイプ!? | トップページ | ( ̄□ ̄;))) »

DREAMS COME TRUE」カテゴリの記事

コメント

まみちゃんheart04
まさに、人生の岐路真っ最中。どうして両方ではダメ
なんだろう。道はなんで太く長く続いてはくれないんだろう。いつも枝分かればっかり。
「トゥルトゥル」聴いてまみちゃんと同じ気持ち。
3歩進んで相変わらず20歩下がる。おばかさんbleah仕事場では私が3人いるといいらしいですcrying何かを失うのは また何かを得るというサイン  こう信じて決断できる自分がいない。。

まみちゃんの岐路が100%の力で選んだ素敵な
人生になりますように。簡単ではないけれど
ちょっとだけ同じおもいをしているまみちゃんには
笑顔みたいに、輝いた毎日が少しでも近づいてほしいなぁshine
ヒントが転がってくると。。降ってくるといいねぇcoldsweats01

投稿: mosu | 2008年8月24日 (日) 08時02分

悩んでるんだね…まみちゃん。

悩んでるのは苦しいんだけど、きっと答えは麻美ちゃんの心の中にあるはずだよ…うん。
もし、今、見つかっていなくてもそのうち心の中に浮かび上がってきますよ…

いろいろ悩んで決めたことなら、その先、うまくいかなかったとしても、意外に潔いものです。
「自分で決めたことじゃん…」って。
人を恨まずにすむだけ、気持ちも楽です。

何かを失うのは また何かを得るというサイン

確かに、そうなのです。てとらの人生において、失った物は、山ほどあります。でも、それ以上の物を得ている…今、改めてそう思っています。

悩むのはしんどいんだけど、生きているからこそ…なので、それが誰かの幸せに繋がることであれば尚更、悩むしかないかも…

何の助けにもならないけど、私は、まみちゃんの側にいますので、いつでも声をかけて下さい。

いつも、まみちゃんに助けてもらっているてとらです。
今度はてとらの番かな…と思っていますんで、そこんところよろしくぅ…(なんで昔のツッパリ兄ちゃん口調なんだよぉcoldsweats01

大丈夫。いつも側にいマスカラ…heart04heart04heart04

投稿: てとらぽっと | 2008年8月24日 (日) 09時12分

まみねぇheart01 そっかぁ… そっかぁ… 分岐点なんだねdash 似たもの同士で悩んでも答えは出ないかもしれないけど、似てるからこそわかることもあるじゃん… だから、わがまま妹だけど、こんな時こそ力になりたいなぁconfidentって思っていますclover 頼りないけどね〜happy01

投稿: りさっぴ | 2008年8月24日 (日) 17時30分

まみちゃ~~んsweat01
ダイジョウブsign02

うさうさも、「トゥルトゥル」noteど真ん中だったのconfident
まみちゃんの100パーの気持ちと力で、きっと乗り越えられるgood
きっと、きっとうまくいく。

うさうさはず~~っとまみちゃんの傍にいるからねhappy01happy01heart01
どんな決断をしても・・・
辛いことがあったら、いつでも相談してね。
頼りにならないかもだけど・・・coldsweats01

投稿: うさうさぎ | 2008年8月24日 (日) 23時27分

難しいね。何かを決断するって…
昔、TVでやってた「if ~もしも~」(確かこんな題やったと思う…)
Aの道に進めばこうなる。もしBの道に進んだらこうなる…みたいな。
実際あんなことが出来たらなぁ~って何回か思ったことある。
あたし、昔めっちゃ悩んどった友達にてとらさんと全く同じ事言った。
てとらさん、勝手に読ませてもらってごめんなさい…m(_ _)m
その子の場合は、まみちゃんとはまたちょっと違う悩みやったけど、自分で決めたんやからもし後悔するような事があっても他の人を恨まんですむって。。。
ごめんね。何のアドバイスにもなってないかも…やけどちょっとでもまみちゃんの気持ちが軽くなってくれたらいいなぁ。。。

投稿: tamaママ | 2008年8月25日 (月) 01時45分

まみちゃん,こんにちは。
悩んでるのね。。
ゆっくり考えて,ダーリンとも相談して,
みんながちょっとずつ幸せな方向に進んでいくといいねconfident
そんな結論がどうか出ますようにhappy01
実は,私も悩んでますwobbly
誰にも相談できずに,悶々としてしまってるのsweat01
殻に閉じこもって,抜けられなくなってきたトコだったんよshock
でも,まみちゃんのブログ読んで,
みんないろいろあるんだなって思ったよhappy02
お互いに,自分が納得いく答えを見つけようねflair

投稿: feedbread | 2008年8月25日 (月) 15時15分

mosuちゃんheart  ありがとう。
mosuちゃんが大変なの、知ってるのにね・・・
心配掛けてごねんね。。。
おいら、mosuちゃんを3人に増やしてあげる事も、仕事手伝ってあげる事も出来ないけど、グチならいくらでも聞くからさwink
いつでもグチのゴミ箱にして~bleah

おいら、一昨日3歩進んでどん底まで突き落とされたぁshock
それで昨日はここにも来れなかったよdowndown

でもさ、状況は違っても、一緒に頑張ってる人がいるってだけで、また頑張ろうsign03って思えるhappy01
いつも そばにいてくれて ありがとうheart04

投稿: まみぃわ | 2008年8月26日 (火) 07時05分

てとらちゃんheartありがとうheart04
そうだね。。。『人を恨まずに済むだけ気が楽』だね。
だけどさ、自分の幸せの為に人を犠牲にするのが・・・ねっ。出来ないでいるの。
人の幸せの為には自分が犠牲にならなくちゃいけない状況なんだけど、どうしても我慢しちゃってるんだぁ。。。
自分のやりたいように突っ走っていけたらいいのに・・・

てとらちゃんheart頼りにしてまっせ~smileheart04

投稿: まみぃわ | 2008年8月26日 (火) 07時11分

りさぴっぴheart ありがとうheart04
そうだね。似たもの同士だと、気持ちを説明するのも、すぐにわかってもらえるから 助かるもんねhappy01
おいらもさ、チビがチビりさちゃん位の時はなぁ~んにも悩んでなかった気がするよcoldsweats01
この時期が過ぎたらまたそう思えるようになるのかなぁ・・・think

投稿: まみぃわ | 2008年8月26日 (火) 07時15分

うさうさちゃんheart うさうさちゃんも「トゥルトゥル」ど真ん中だったんだ~coldsweats02
大丈夫sign02
おめめは? もう治ったの??

うさうさちゃんの優しさ、あったかさはおいらの心に沁みるんだよね~weepheart04
いつもありがとheart

実はまだ100%の力と気持ちでぶつかっていく勇気がないのbearing
へなちょこなんだぁ~downdown

投稿: まみぃわ | 2008年8月26日 (火) 07時18分

tamaママちゃんheart そのtv知ってるsign03
見た事ないけど・・・coldsweats01

そやね。後悔しても人の事恨んだらあかんもんな~bearing
今は自分を犠牲にする道ばっかり選んでしまうから、下手したら人を恨んでしまうかも知れへんbearingsweat01

もうちょっともがいてみますわぁcoldsweats01
ありがとheart04

投稿: まみぃわ | 2008年8月26日 (火) 07時22分

feedbreadちゃんheart ありがとうheart04
feedbreadちゃんも悩んでたのsign02
まぁね、人は色々悩みながら、色んな事を抱えながら生きてるもんね。
おいらも誰にも相談出来ずに悩んでたよ。
けど、ここにちょこっと吐き出して、みんなから励ましてもらって、また前を向いてみようかと思えたよ。
一緒にやれるとこまでやってみよっかsign02happy01
一人じゃないと思ったら怖くないsign02sign02

投稿: まみぃわ | 2008年8月26日 (火) 07時27分

まみちゃ♪♪ 大丈夫じゃないと言いなさい!!って言ってるでしょ~~!!
何かを失って、何かを得て・・人生はその繰り返しで 失った時ボロボロになっても必ず人は上を向けるようになっていて・・ 
誰かを犠牲にすることができない気持はとってもよく分かるけど、その分まみちゃもどこかで犠牲になった時、犠牲になる時があるんじゃないかい??
今を見つめるのもとても大事だけど、その先を・・未来を見つめたら少し答えにちかづけないかい??

なんだか偉そうな事並べてしまったがぁ、いつも言うように まみちゃにはななが!!・・ううん!みんながついてんだから 怖いもんなんかないぞぉ!!!
今日も大好きなんだからなぁ!!!

投稿: ななたん | 2008年8月26日 (火) 12時57分

まみねぇheart01 みんな優しいねconfident 私が励まされちったsweat01 ちびまみちゃんに関わる決断なんだねdash 子どものことって、たくさんの小さい迷いから、数は減るけど大きい迷いに変わってくね… その時できることを自分なりに精一杯やっていくしかないもんね… 誰かと比べないで、今自分にできること… たくさん悩んで考えて、みんなの力を借りて乗り越えていけますようにconfident 大事な人に大丈夫じゃないと言いなさい!だよwink 頼りないけど、私もちゃんとそばにいるからね!

投稿: りさっぴ | 2008年8月26日 (火) 13時51分

ま~み~ちゃんheart04

ダメェ~謝っちゃダメェ~!!
あたしいつも愚痴っちゃう。。。でもごみ箱
なんかじゃないんよっ!!
あたしもまみちゃんがいるからなんとか生きてる。
sosばっかりでごめんね。
だいぶおばかさんになってるけど
まみちゃんがニコニコでいられますように。
まみちゃんのためにいっぱいパワー送るrockdashrock届いてぇぇpresent

投稿: mosu | 2008年8月26日 (火) 23時31分

SOS発信元はここですか?

なにやら~深刻な空気を感じたんで飛んできたぞっ

まみぃ~わちゃん♪は優しいでござるな~

自分の事を差し置いて、他人のシアワセを願うとは

なかなか出来ない事でござる~

助言なんてカッコイイことできないけど

いい方向の答えが出るよう祈ってます。

雨の日だったらちょっと軒先で雨宿り

晴れの日だったら木陰で一息です。


投稿: 酉亀 | 2008年8月27日 (水) 09時47分

まみちゃんnote

楽しいお盆で良かったね~とココに来たら まみちゃんも悩み人さんになってる。
大丈夫?

まみちゃんの悩みをわかってあげれなくて ごめんね。
自分の幸せより 他人の幸せを優先するまみちゃんは やっぱり私の憧れですheart01ホント優しいね。
ただ、心がパンクする前に 吐き出してね。

どうか・・・まみちゃんもステ旦様もちびまみちゃんも みんなが幸せになる方法が見つかりますように。
そして、まみちゃんのご両親も。

今日も、まみちゃん一家が健康で一日を過ごされた事に感謝して・・・shine


いつも、お山を見ては念力を送ってるからねnote

投稿: まめふく | 2008年8月27日 (水) 23時06分

まみちゃん、少しは心を落ち着けられたかなconfident
みんながついている、ってとっても幸せなことだよね。

でも、決断をしなければいけないのはまみちゃんで・・・
とっても辛いよねsad
うさうさ、かわってあげられないし、辛いの半分こもしてあげられないし、傍で見守っていることしかできない。
それがちょっと切ないdespair
でも心は、辛いの半分こしようね・・・って気持ちで一杯なんだよ~~heart02

まみちゃんはうさうさと同い年で、でも家庭があって、お仕事もして、うさうさみたいに自由奔放にできない。
環境は全然違うけど、でも何だか同じ匂い(sign02)がするのです。
全部自分で抱えこんじゃうところとか・・・

だから、とっても心配なんだよ。

SOSはいつでも待ってるよconfident
だって、まみちゃんが大好きheart01だから。

投稿: うさうさぎ | 2008年8月28日 (木) 09時46分

ななぁheart  いつもありがとweepheart04
ななのお部屋に『大丈夫じゃない』と『大好き』置きに行こうと思っていたのに、それも出来ずに自分の部屋に吐き出すへなちょこでごめんbearingcrying

おいら、今、今を見つめてるのか、遥か未来を見据えてるのか わからないんだ。。。
自分で自分がわからなくなっちゃったcoldsweats02
でも、ななが、みんながいてくれるから、おんぶにだっこで甘えちゃお~っとhappy02heart04

投稿: まみぃわ | 2008年8月29日 (金) 01時15分

りさぴっぴheart ありがとうweep
チビに関する決断・・・って訳じゃないけど、みんなそれぞれ向いてるベクトルの方向が違うから 悩んでるのthink
みんなで同じ方向むければいいんだけど、今のままではずっと平行線。

今自分に出来る事かぁ。。。
何だろう・・・??

投稿: まみぃわ | 2008年8月29日 (金) 01時19分

mosuちゃんheart ありがとうheart04
毎日いっぱいテレパ届いてるよpresent
mosuちゃんが頑張ってるから、おいらの負けてられないbearingって思って頑張ってるよgood

おいら、mosuちゃんのグチのゴミ箱になりたいんだcatface
グチいっぱい捨てて、また頑張ろうsign03って前を向いてくれるなら、それが一番嬉しいから。
おいらにはそのくらいしか出来ないから・・・

投稿: まみぃわ | 2008年8月29日 (金) 01時24分

にいさぁぁぁ~~~んcrying
にいさんが来てくれるとホッとするぅweep
にいさんはパパの包容力でござるなぁcatfaceheart04

にいさん、違うんだよ。。。
『他人のシアワセを願う』っていうよりも、『自分のシアワセの為に他人のシアワセを奪う事は出来ない』って感じなの。

『雨の日だったらちょっと軒先で雨宿り
晴れの日だったら木陰で一息』
そだねwink 自分にも『ゆっくりゆっくり』って言い聞かせているんだけど、どんな状況でも時間は過ぎていくわけで・・・
タイムリミットを考えるとどうしても焦って答えを急かしてる自分がいるのsweat01
にいさん? 一息入れる時に一緒にお茶してくれます??

投稿: まみぃわ | 2008年8月29日 (金) 01時32分

まめふくちゃんheart ありがとうcryingheart04
まめふくちゃんは大丈夫なのsign02
おいらもね、一日に何度も『まめふくの空』を見ながらテレパ飛ばしてるよcatface

そだね。健康が一番note 今日も美味しくご飯が食べられた事に感謝しますheart

投稿: まみぃわ | 2008年8月29日 (金) 01時34分

うさうさちゃんheart ありがとうweep
おいらもね、うさうさちゃんは何だか同じ匂いcatface

なんかね、みんないてくれる事が本当に泣ける程嬉しいし、心強いの。
全部話したわけではないのに、みんなちゃんと分かってくれて、受け止めてくれて・・・
おいら、本当に幸せですcryingheart

実はこれを書いた翌日に大爆発してねshockcoldsweats02  でも、少し落ち着いたdash
自分で自分がどうしたらいいのかわからないし、いっその事流れに身を任せてたいんだけど、その流れすらわからないでるの。
だけど、みんなが言ってくれてるように、焦らずゆっくり、『大丈夫じゃない』を吐き出しながら、“今日”を笑って過ごそうと思うwink

ありがとheart うさうさちゃんheart04
大好きだよ~heart04heart04heart04

投稿: まみぃわ | 2008年8月29日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053314/23193065

この記事へのトラックバック一覧です: トゥル トゥル♪:

« 好きな人には冷たくするタイプ!? | トップページ | ( ̄□ ̄;))) »