« まささん♪お誕生日おめでとう!! | トップページ | MV見たいっす(><)♪ »

あれれ??

書きかけのブログが二つあるのに、書き上げられないのは・・・

写真がUP出来ないからshock

いままでと同じカメラで、同じ設定で撮ったのに・・・crying

どうやら、システムが変わったらしく、データの容量がオーバーしてしまうから写真を貼れないらしいのshockshockcrying

で、PC初心者のまみぃは当然データ量を落とす方法を知らない・・・il||li _| ̄|○ il||li

あれこれ頑張ってみたけど、よくわからないのbearingsweat02

写真がなくてもブログを書き上げればいいのに・・・って思うけど、そこでやる気をへし折られてしまうらしく、今に至るsadsweat01                          

あっ! 初めての運動会いっぱいいっぱい頑張ったおちびは、久しぶりに風邪をひきましたcoldsweats02

|
|

« まささん♪お誕生日おめでとう!! | トップページ | MV見たいっす(><)♪ »

まみぃの日常」カテゴリの記事

コメント

まみ姫、大変だね(T_T)
助けてあげたいけど、王子もわからないのよ(v_v)
ていうか、ブログの種類が違うから余計にわからないんだ。
なんとかUP出来るといいね♪

投稿: minakou | 2008年10月 7日 (火) 21時45分

まみちゃんheart04
ちびちゃんは大丈夫???あったかくしてグルグル巻きにして、大事にしてねcrying
写真upデジカメ変えてからはなかなか出来なくて、pcの方だって全然分からないし・・・で、デジカメの画質スッゴク低くしたらやっとup出来たよ。。でも画像が心配な毎回。やる気をなくす気持ちはよぉぉくわかるぅupまみのステッキーな写真見られるまで、しとぴっちゃん待ってるから~heart04

投稿: mosu | 2008年10月 7日 (火) 22時35分

おひさ♪
あたしのやり方が一番いい方法かは、疑問なんだけど、Windowsのあたしは…
UPしたい写真をクリックすると
{画像とFAXビューア}っていう画面に出る?
そしたら、その写真を編集します。
{編集用に画面を開く}っていう絵画のアイコンをクリックすると、
{ペイント}の画面になります。
そこで、
変形→伸縮と傾き→平行方向と垂直方向の%を同じ%にする。写真の容量の大きさにもよるけど、70%とか50%とか。
保存する時、名前を変えておいたほうが、元のデータを現像する時に、きれいなままでいいかも。
容量が小さくなったかみてみてね!
やってみてねheart01

投稿: ひとちゃん | 2008年10月 8日 (水) 07時50分

まみ♪たんnote
おはよう~happy01

ちびちゃんの風邪の具合はどうsign02
運動会頑張ってたんだねぇ・・。
しかも、急に寒くなったし。
まみ♪たんもひかないように気をつけてね。
お大事に・・・

と・・・。
同じココログユーザーとして・・・

写真のUPに関することで・・・情報。

えっと、この前のメンテナンスで、写真1枚の容量と言うより、
1回にUPしようとする写真の容量が1MBまでに制限されちゃったの。

だから、UPしたい写真のプロパティで写真がどのくらいの大きさかチェックしてみて。

デジカメの性能がいいのを使ってるのかもね。

プロパティは写真の上にカーソルを合わせて右クリックすると見つかると思うから・・

その中にサイズって表示があると思うから、それが1MB以下のものはUPが可能。

それと、カメラの機能に、撮った写真のサイズを小さくする機能があると思うから、取説とか確認してみて。

PCで、写真のサイズを小さくする方法もあるんだけど・・・。

その辺はよくわかんないの。

一番カンタンなのは、写真をペイントとかで編集するんだけど・・・

ペイントだと写真全部を使わずに、回りの要らない部分を切り取っちゃって小さくすることも可。

そのときは、ペイントで写真の使いたいところだけ切り取って(コピーでもOK)、「新規」にして貼り付けて、新たに保存するのでOK!

そのとき、前の切り取ったりコピーしたりした写真は元に戻るように、「変更を更新しますか?」って確認が出たら「いいえ」にしてね。「はい」にすると、切り取られて保存されちゃうから。


PCや使うソフトによって、使い方が違うから、ドレがうまく行くかわかんないけど・・・。

ダンナに言わすと、エクセルに貼り付けて、その画像を右クリックすると「圧縮」が出来る機能があるんだって・・。

私もやったことないんだけど、それだと半分くらいのサイズに出来るらしい・・・。


ダンナサマとかがもしわかるようなら、聞いてみて・・・。


役に立つ情報だといいんだけど・・・。


投稿: MEGMEG♪ | 2008年10月 8日 (水) 07時53分

まみちゃん,おはよsun

ちびちゃん,運動会ぎゃんばったのやね(≧∇≦)
お風邪がはやくなおりますようにtyphoon

ところで,機械オンチのfeedbreadは,
写真のUPの仕方なんぞ,
トンと分からずヾ(*゚A`)ノ
何のお力にもなれません。
みんなのコメ読んで,すごいな~shineって
感心してたところ。もちろん,???な用語が
いっぱいで,これっぽちも分からず(*´Д`*)

まみちゃんのUPできた写真を見るの,
楽しみに待ってるねhappy01

投稿: feedbread | 2008年10月 8日 (水) 08時39分

王子~crying お城の写真が載らないのぉぉcrying 美味しいパフェも・・・weepheart03
みんな色々教えてくれたから頑張ってみるねwink

投稿: まみぃわ | 2008年10月 9日 (木) 17時30分

mosuちゃんheart ありやとconfidentheart04
早めに薬のんだお陰か、よくなりつつあるよwink

写真さ、ブログ用って割り切った写真なら画質ぐんと落とせるんだけど、そうじゃないと・・・ねぇcoldsweats01
デジカメも結構買ったばっかりで、画質の落とし方もよくわからないのだよ。。。  とほほcoldsweats02

投稿: まみぃわ | 2008年10月 9日 (木) 17時33分

ひとちゃんheart 詳しくありがとねweepheart04
時間できたら早速やってみるよwinkgood
出来たらまた見に来て~lovely

投稿: まみぃわ | 2008年10月 9日 (木) 17時34分

めぐたんheart くわし~~~くありがとうweepheart04
一枚じゃなくて、一回なのぉsign02 こりゃこりゃもっとダメだわぁshock
だって一枚で軽~く1MB越えてるもんcoldsweats02
えっとぉ・・・途中から「ワタシ ニホンゴ ワカリマセ~ン」な感じだったけど、ひとつひとつやってみるよcoldsweats01
どーしてもダメならまた助けて~bearingsweat01

投稿: まみぃわ | 2008年10月 9日 (木) 17時38分

feedbreadちゃんheart わからんよね~sign02coldsweats01
ていうか、feedbreadちゃんはデジカメ買ったのsign02happy01

投稿: まみぃわ | 2008年10月 9日 (木) 17時39分

まみたんhappy01
デジカメ、かっちょらんwobbly
おととい、いざ買おうsign01って行ったら、
ipodがバーゲン価格で、2つ目お買い上げcoldsweats01
あれsign02デジカメのはずが・・sweat01

投稿: feedbread | 2008年10月 9日 (木) 21時10分

まみたんnote

お役に立てそうなことはなんなりと・・。

でも、ひとちゃんの教えてくれたのが、一番わかりやすいかも・・・デス。

頑張って~paper

投稿: MEGMEG♪ | 2008年10月10日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053314/24339480

この記事へのトラックバック一覧です: あれれ??:

« まささん♪お誕生日おめでとう!! | トップページ | MV見たいっす(><)♪ »