« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

寒気が来る

毎日寒い日が続いていますが、皆様お元気ですか?happy01

おいらはちょっと風邪ぎみになってしまいまして、喉と頭が痛いですbearing

皆様もお気をつけくださいましwinkgood                              

                             

最近ちょっと重めブログだったので、ここらでちょっと楽しいお話を。happy01

という訳で、本日のタイトルの“寒気”の話。                   

先週末(今週初め?)寒気が来て冷え込みましたよね~bearingsweat01

で、土曜日の朝、ニュースの天気予報を見ていたダーの「寒気が来るってよsign01」。 この一言から話が始まる訳です。

おいらは朝食準備をしていたので、キッチンに立っていました。

うちはキッチン・ダイニング・リビングと仕切りのない一部屋になっているので、ダーの発言に「やだなぁbearing寒くなるのbearing」と返事をしたのですが、おいらの返事を待たずして、一緒にこたつに入ってテレビを見ていたチビに

「今日な、寒気が来るんだって」と教えていたのです。

ま、そこまでは普通の会話なんですが・・・coldsweats01                          

「カンキが来るの?」

「そうだぞ。お部屋掃除して、お茶とお菓子用意しなくちゃなsmile

「うちに来るの?」

「いまテレビで『来る』って言ったの聞いただろ?今日はママと一緒におやつ作っとかなきゃ!」

「おうちの中に入るの?」

「入るかも知れないだろ?」

「ママ~sign03 今日ね、カンキがうちに来るからおやつ作らなきゃ~sign03」と駆け寄ってくる。                                       

                                       

またくだらない事を・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ と思いながらも、

「ママね、寒気好きじゃないから、来ても絶対お家には入れないのsign01だから大丈夫sign01」                                           

おいおいcoldsweats02 否定するとこ、そこじゃないだろ・・・sweat02 と自分に心の中でツッコミ入れるcoldsweats01                                          

                                            

で、そのまま忘れておりました。

ダーは出掛けて、お昼になってまたニュースと天気予報の時間clock               

「かん・・・?  かん・・ぱ?  かん・・・き? sign03カンキsign03

「ママ~sign01お茶とお菓子用意しなきゃsweat01」                                       

                           

チビ、こんな素直な君を騙すパパ・ママを許しておくれ~sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

サンキュ.の心

ありがとうweep

ありがとうweepweep

ありがとうweepweepweep

ありがとうweepweepweepheart04                                              

あのね、最近ほんっと心に元気がなくて(これまたどーしようもないような理由で、みんなに心配掛けてしまうのも申し訳ないくらいな事なんだと思うんだけど・・・sweat01

でね、自分のブログすら開けてなかったのに・・・

それなのに、久しぶりにね、アクセス解析見たらね、

毎日誰かが覗いてくれてるのweep

家主もほったらかしにしてるのに、

毎日気に掛けて覗いてくれてる人がいるのweep

訪問者が0の日が一日もなくてね、

ある数字がそれ以上下がる日もないから、毎日覗いて下さってる方々がいらっしゃるようで・・・                                           

涙が出たcrying                                          

そりゃあもぉ敬語にさせていただきますよsweat01

こんな私の為に毎日時間割いて気に掛けてくださってる訳ですから。。。crying

本当にありがとう以外の、ありがとう以上の言葉が見付かりませんweep        

でね、心が弱っているからドリフレちゃんの優しさに触れると涙が出そうで、なんとなくドリボもメールもブログ覗きに行くのも避けてたけど、

今日やっとみんなに触れる事が出来ました。                       

やっぱり涙が出たさweep                                     

弱いな。あたしbearingsweat01                                      

でも、やっぱりどんな時も変わらないのは、

みんなが大好きheart04 ってことconfidentheart

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

運気低迷週間↓↓↓

みなさま、お久しぶりですsweat01

実はおいら、落ち込んでおりましたshock

あ、ここは過去形にさせてください。もうこれ以上落ちるのはイヤでござるcrying

あのね、年明けからあまりよくなかったんだけど、先週はほんっとに これでもかぁぁぁぁぁーsign03 ってくらい、打撃を受けてて・・・

どっか~んbombってでっかいのはないんだけど、小さいのでも回復しないうちに次々とくらうと相当なもので・・・bearing

ダーの帰りも一週間家で夕飯食べなかったくらい毎日遅くて、仕事もそこそこ忙しかったから、一人になれる時間もなくて、心身共に疲れちまいやしたshockshockshock

なので、ドリボに行ってもカキコできないし、ドリブログ読む気力すらない(←これ、重症でしょshock

ザブロかけて、「空を読む」が心に沁みて、「何度でも」で思いっきり叫んでもすっきりしなくて・・・il||li _| ̄|○ il||li

ほんっと一握りのドリフレちゃんに「大丈夫じゃない」mailto出せたのがやっと一昨日bearing

で、元気チャージしてもらって、今日は久々の、ほんっとに久々の一人の時間~happy02heart04

ってな訳で、貧乏神を追っ払うべく、ブログに吐き出して這い上がって行こうかと思った所存でございますcatface

はいsweat02 半分ヤケクソなので、文章が変でござるwobbly

ちっちゃい事は気にすんなnote それsign01わかちこわかちこ~note (知ってる?これ?catface

“厄年の洗礼”受けちゃってるのかしら?

頑張~れ あた~しnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »