« サンキュ.の心 | トップページ | 牡蠣食べて風邪を吹っ飛ばそうー!! »

寒気が来る

毎日寒い日が続いていますが、皆様お元気ですか?happy01

おいらはちょっと風邪ぎみになってしまいまして、喉と頭が痛いですbearing

皆様もお気をつけくださいましwinkgood                              

                             

最近ちょっと重めブログだったので、ここらでちょっと楽しいお話を。happy01

という訳で、本日のタイトルの“寒気”の話。                   

先週末(今週初め?)寒気が来て冷え込みましたよね~bearingsweat01

で、土曜日の朝、ニュースの天気予報を見ていたダーの「寒気が来るってよsign01」。 この一言から話が始まる訳です。

おいらは朝食準備をしていたので、キッチンに立っていました。

うちはキッチン・ダイニング・リビングと仕切りのない一部屋になっているので、ダーの発言に「やだなぁbearing寒くなるのbearing」と返事をしたのですが、おいらの返事を待たずして、一緒にこたつに入ってテレビを見ていたチビに

「今日な、寒気が来るんだって」と教えていたのです。

ま、そこまでは普通の会話なんですが・・・coldsweats01                          

「カンキが来るの?」

「そうだぞ。お部屋掃除して、お茶とお菓子用意しなくちゃなsmile

「うちに来るの?」

「いまテレビで『来る』って言ったの聞いただろ?今日はママと一緒におやつ作っとかなきゃ!」

「おうちの中に入るの?」

「入るかも知れないだろ?」

「ママ~sign03 今日ね、カンキがうちに来るからおやつ作らなきゃ~sign03」と駆け寄ってくる。                                       

                                       

またくだらない事を・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ と思いながらも、

「ママね、寒気好きじゃないから、来ても絶対お家には入れないのsign01だから大丈夫sign01」                                           

おいおいcoldsweats02 否定するとこ、そこじゃないだろ・・・sweat02 と自分に心の中でツッコミ入れるcoldsweats01                                          

                                            

で、そのまま忘れておりました。

ダーは出掛けて、お昼になってまたニュースと天気予報の時間clock               

「かん・・・?  かん・・ぱ?  かん・・・き? sign03カンキsign03

「ママ~sign01お茶とお菓子用意しなきゃsweat01」                                       

                           

チビ、こんな素直な君を騙すパパ・ママを許しておくれ~sweat01

|
|

« サンキュ.の心 | トップページ | 牡蠣食べて風邪を吹っ飛ばそうー!! »

まみぃの日常」カテゴリの記事

コメント

なぁにheart04まみたん家行くとお茶にお菓子出てくるにょおhappy02しかも手作りhappy02行きたいじょnoteちびまみちゃんnoteタロちゃん家の兄ちゃん寒気って言葉知らないはずよgawk二人だったら一緒に探しにいっちゃうねぇrunrun

投稿: タロちゃん | 2009年1月28日 (水) 00時31分

「あはは」note
カンキをサムケと読んじまったcoldsweats02

あ~んheart01
ちびまみちゃんったら、どこまでかわゆいのぉlovely
お茶とお菓子の準備が整ったら 呼んでくださいなnote
もちろん、カンキくんには帰っていただきましょうwink

投稿: まめふく | 2009年1月28日 (水) 00時51分

タロちゃんheart  ニヒヒ~smile
チビはどんな人を想像したんだろうね?smile
お茶は出すけど、お菓子はタロパパのケーキにしてくださる?catfaceheart
この間の名古屋のケーキもめちゃウマだったけど、今度お店教えて~happy02heart04

投稿: まみぃわ | 2009年1月30日 (金) 13時57分

まめふくちゃんheart  仕事のしすぎなんじゃ・・・coldsweats01
ちゃんと息抜きしてよ~bearingsweat01
お茶菓子はおやきでいい?  ・・・ってお菓子じゃないしcoldsweats01sweat01

投稿: まみぃわ | 2009年1月30日 (金) 13時59分

まめふくちゃんと同じ勘違い…coldsweats02
相変わらず、ちびまみちゃん、かわいらしいねnote
僕は、甘い物を用意してねdelicious

投稿: minakou | 2009年1月31日 (土) 01時13分

みなこうくん、お返事遅くなってごめんねweep
今度またパフェ食べに行こうねnote
甘い物食べても太らない体質っていいなぁ。。。

投稿: まみぃわ | 2009年2月 9日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053314/27509020

この記事へのトラックバック一覧です: 寒気が来る:

« サンキュ.の心 | トップページ | 牡蠣食べて風邪を吹っ飛ばそうー!! »