« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

8年前に欲しかったですぅ><。

まささんheart 今日もブログupサンキュ.ですheart04                      

よく観光地のお土産物屋さんで売っているインストゥルメンタルにドリの曲が入ってたりして、それが流れていたりするとテンション上がるupupんですけど、心の中で気持ちよく歌っていると、時々メロディーラインの音が違っていたり、リズムがおかしかったりでズッコケますcoldsweats01

だからドリが出してくれて嬉しかったですよ~heart04           

特にこの「DREAMS COME TRUE MUSIC BOX Vol. 6 - MARRY ME ? -」は、使ったら絶対素敵な結婚式になる事間違いなしっsign03ですよね~catface

8年前に欲しかったですweepweepsmile

(ドリのインストは↑の理由からやめて、ディズニーを使いました。)

(もちろんドリは歌入りでふんだんに使わせていただきましたよ~heart04)          

                              

今のまみぃの癒しは娘virgoですheart04

TLRツアーでドリが松本にいらした時、ラジオの公開録音でまささんに窓越しに遊んでいただき、俺ドリにもチラッと映っている娘も今年6歳になりますwobbly

そんな5歳の娘(まだ誕生日前なので)を寝かし付ける時に、娘が寝入るとまみぃも寝てしまいますcoldsweats01

・・・安心するんでしょうかねぇsign02sweat01

寝顔がかわいいconfident とか 気持ち良さそうな寝息だなぁconfident とか思っているうちに、睡魔に襲われてる意識もなく(笑)寝てるんですcoldsweats01           

          

お仕事でお子様を預からせてもらっていますが、どの子もすやすや寝ている顔を見ると、幸せな気持ちになって・・・

・・・眠くなりますcoldsweats01

きっと子供が寝ている時には癒しのα派が出ているんだっshine    

まささんも一度お試しくださいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エリア外だってさ・・・(p´□`q)゜o。。

学生時代が「ブラブラ」でなく「プラプラ」なのがよくわかるまみぃですheart こんばんはshine

でもまみぃは短大の保育科だったので、高校並みの授業量だったのshock

だからそんなにプラプラしていられなかったのですweep

(しかも2年間で2週間の実習が4回sign01shock

しいて言うなら今のダーと「ラブラブ」してたかな~catface

・・・なんてねbleah                

でもさ、思い返すと大学時代ってどうしてあんなにキラキラshineしてたんでしょconfident

ほんと

学生現役のみなさん、どうかその時間を大切に。

ですよね~catface           

あ、ジャック・バウアーの24時間は別格ですから~smile                

で、radiko.jpの話。

パソコンでラジオが聞けるなんて便利な時代ですよね~up

しかも雑音なしだなんてっsign03

実はまみぃ、去年の厄年の終わりに幼稚園の先生時代に買った、仕事でも大活躍していたCD&MDプレイヤーを壊してしまったんですぅぅぅcrying

で、新しい物をいまだに買えていないので、家でラジオが聴けないんですよねdowndown(ああぁ。。。ごめんなさいっっっbearingsweat01

だから早速radiko.jpを試してみたんですけど・・・

『サービス地域外なのでラジオを聴くことができません』って出ちまったよぉぉぉcryingshockcryingshockcryingil||li _| ̄|○ il||li         

早くサービスが開始される事を願って止みません(>人<)

★業務連絡★

アレが気になりますsweat01

試写会には行けないので、当たった友達にそっこーで聞いちゃいますヨヨヨsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やるなぁ~♪ のぶたん!

やっぱりのぶたんの手が大きいのはお父様譲りなのですか~sign02upupsmile

確かに手形は重ねたいですよね~smile

DCTgarden IKEDA で美和ちゃんの手形に自分の手形を重ねた時、自分の手の大きさに愕然となりましたよcoldsweats01

身長は美和ちゃんとほぼ同じなのに・・・coldsweats02coldsweats02shock

100%で少しはみ出たのもかわいいと思うんだけど・・・smile

95%にしたのぶたんのおちゃめさ、大好きですよheart04         

ところで今日のお写真、まささんのお帽子素敵ですね~lovely

まみぃ、帽子大好きなので、欲しいです~catface

まささんがそのタイプの帽子って珍しくないですかぁsign02

シックな色合いもステキっlovelylovelylovely

(あ、新しいアー写、めっちゃかっこいいですぅぅぅlovely

                    

6月は毎日更新こいう事で、土曜日もupありがとうございますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嬉しそうだね♪

亀田誠治さん、お誕生日おめでとうございますsign03birthdaypresentbirthday

まささんheart 今日のドリブログのお写真、とってもいいですねlovely

ろうそくの優しい明かりと亀田さんの素敵な表情がとってもいいですっっっsign03

まささんの憧れの眼差しに越しに見ている気分ですconfident

sumileもしばらく行けてないので、恋しいですよぉぉぉcrying

夏休みまでにはsumileに行きたいと思ってるんですが・・・ 行けるといいなぁbearingsweat01                              

さて、今日のチビなのですが・・・

お昼前に担任の先生から電話がかかってきましたcoldsweats02

「熱はそんなに高くないんですけど、耳の下が痛いって言ってるんですsweat01 頭も痛いって言い出して・・・sweat01

幼稚園で一人おたふく風邪の子も出たんで、もしかしたらおたふくかも・・・sweat02

という事で、お迎えどうしますか?と聞かれました。

平熱が割りと高めなので、大丈夫だろうと思いつつも、迎えに行った方がよさそうなので、お昼を食べ終わるタイミングでお迎えに行きましたrvcardash         

ニコニコで職員室から出てくる娘coldsweats02

事務の先生に「お母さんがお迎えに来てくれるって行ったら急に元気になったって言ってましたよ~happy01」だそうだcoldsweats02                 

・・・気管支炎ですっかり病人モードのチビは早くお家に帰りたかったみたいcoldsweats01

耳の下も目立った腫れは見られず、リンパ腺が痛いのかなsign02

頭はすっかり痛くないそうで、元気いっぱいでした。

よかったけど、どっと疲れたよぉ~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピアノ大好きっ♪

まささんheart ここに来てくださったみなさんheart こんにちはsun

まささん 今日もブログupあざーっすheart04           

美和ちゃんが「ねぇ」で弾いたピアノの写真だなんて、とっても貴重な物を・・・lovely  ありがとうございますぅぅぅupup         

まみぃ、幼稚園の頃に父に知り合いからエレクトーンが我が家に来まして・・・(借りたのか、買ったのか、置かせてもらっていただけなのかは不明なんですがcoldsweats01) それでエレクトーンを習い始めたのが鍵盤との出会い。

これまた父の知り合いの奥さんがエレクトーンの先生との事で、そこに通い始めたのですが・・・

超ヒステリックな鬼先生でしたshock

でも、上手に出来た時は褒めてくれるし、普段からヒステリックな訳ではないのでcoldsweats01(レッスンは毎回厳しかったですけどcoldsweats02)中学生に上がるまで習っておりましたnotes

ボタンひとつで音色が変わり、一人で主旋、伴奏、ベース音まで出せちゃうからすごい楽器ですよねhappy02

でも当時(25年くらい前)は認知度が低かったので、それが悲しかったweep

中学2年になり、幼稚園の先生を目指すにはピアノが習いたいsign01と思い、その教室を辞めて(鬼先生はピアノも教えていたんですがねcoldsweats01)母の知り合いの先生に習い始めました。

こちらは穏やかな先生で、レッスンの半分以上お話しして終わる事もしばしばだったんですがcoldsweats01

ピアノは高校3年生まで続けました。

大学が遠かったので、レッスンに通うのは難しい事と、保育科なのでピアノのレッスンも授業になっていた事もあったので、おけいことして通うのは辞めちゃったんですけど、ピアノの授業は毎週1回。

ピアノが厳しい事で有名な学校で、ピアノの授業はグループごとの先生。一人10分程の個人レッスンでした。

学校には個別防音完備のピアノレッスン室があって、アップライトピアノがひとつ入っているサウナルームみたいな個室。(もちろん快適空間ですよcatface

そこで学校の学校の課題はもちろん、いろんな曲を弾くのが好きでしたhappy01

音が外に漏れないので、「あなたにサラダ」の弾き語りしちゃったりしてsmile

その後、晴れて幼稚園の先生になってからも毎日ピアノは弾いていたのですhappy01                                

・・・ってここまで書くとすごくピアノが弾けそうな感じですが・・・coldsweats01

結婚して、ピアノは持って来たもののなかなか弾く機会がないcoldsweats01

そしたら全然指が動かなくなって、今はズタボロですわshock

目と気持ちは譜面をスラスラ進んでいくんですが、指が・・・il||li _| ̄|○ il||li

運動会で足がもつれるお父さんの気持ちがよくわかるsweat02

ドリの曲でも、ピアノがキレイな曲を聴くと、「あたしも弾きたぁぁぁ~いhappy02」って毎回思うんだけど、とてもじゃないけど・・・猛特訓が必要だわねsweat01

てな訳で、「ねぇ」もそんな曲のひとつですcoldsweats01

でもじっくり聴くとるるるるる~weepなので、とても弾き語りは(そういう面でも)無理かもcoldsweats01                          

長々と話してしまったcoldsweats01

中澤くん、声も体型も大好きですょlovely

そっかぁ~。。。 あの体型の中には夢と脂肪が入っていたのかぁ~catface

生ナカザワは見に行けないけど、堪能してきてくださいね~lovely

遠くからテレパ飛ばして応援してま~すupupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ねぇ」1位☆おめでとうございます!!

まささんheart 来てくださった皆様heart こんばんはshine              

まささん、今日もご多忙の中、ブログ更新サンキュ.ですcatface

赤ドリ「ねぇ」がiTunes Storeで瞬間1位を取ったそうで、おめでとうございますぅぅぅ(≧▽≦)人(≧▽≦)

まみぃはまだ貢献できていなくてすみませんsweat01       

今日、電気屋さんに行ったらi padが置いてありました~up

で、ちょっと触ってみたんですけど・・・

面白いっっっlovelylovelylovely

でね、なんかのアイコンを触ったら、たぶんiTunes Storeに繋がったと思うんですよsmile

そしたらトップに赤ドリ「ねぇ」が出てきましたよ~upupup             

嬉しくって思わずタッチw

もちろん買えませんがcoldsweats01

で、すぐにチビに見せたんですけど・・・

「あ~up 美和ちゃ~~~んheart」と大きな声で宣伝してましたよsmile

(まささんごめんねsweat01 今度は「ドリ~heart」って言うように教育しておくからsweat01)                                      

              

そんなチビvirgo

先週は鼻が出て、収まったと思ったら今週に入り朝晩の咳sweat02

チビはすぐに気管支炎になってしまうので、早めに小児科へdash

・・と思って行ってみたものの。。。

すでに気管支炎でしたshock

昼間は元気いっぱいhappy02 診察室でも座ったまま椅子をクルクルする始末coldsweats02

家での様子を聞かれ「咳き込むと胸がゼロゼロというか、ヒューヒューというか・・・sweat02」って言ったら「えっsign02 コンコンじゃなくて??」って言われる程元気coldsweats01

で、聴診器当てながら深呼吸したら「あ~。。。。気管支炎だね~sweat02 これはヒューヒューいってたと思うわsweat02」ってcoldsweats01 

「でも首から下は元気いっぱいだから、幼稚園で走ったりとか気を付けてね~」との事で、明日は念のためお休みするようにとの事shock

仕事があるので、半日でも行って欲しいのが母の願望sweat01

う~~ん。。。 一週間は気が抜けませんsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おっかえりなさぁ~い♪

タイトルはジョーとリンダ風に読んでくださいsmile                       

そんな訳で、まささんheartドリブログ5年目突入&yorimoに帰京おめでとうございますぅぅぅsign03*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!             

・・・ところで、初めましての方にもそのお写真でいいのですかsign02(笑)           

昨日まささんに呼ばれたので(笑) 今日から一ヶ月、まみぃもトラバでまささんを応援したいと思ってま~すhappy02

まささんのプライベートやよしだみちゃんの話、いっぱい聞けるのかな~catface

楽しみですheart01                               

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+                     

昨日は久しぶりにハンバーグを作りましたrestaurant

チビにはワンプレートにしてお子様ランチ風に出したら、ダーが即席で旗を作ってご飯に立ててくれましたhappy02(しかも日の丸w)

チビは大喜びで完食してくれましたよぉ~upup                  

そして今日はチビ、お弁当の日。

なので、今朝はハンバーグを大きな円で焼いてハンバーガー用のパンに挟んでハンバーガー弁当にしましたnote

Cimg3435_3

なかなかかわいいでしょsign02catface

目と口はチーズ。

目の中は海苔。

鼻はプチトマト。

ほっぺと口の中のハートはラディッシュの皮で作りましたhappy01

ラディッシュといちごはお庭で採れたものなのwink

喜んで食べてくれるといいな~confidentheart04            

・・・そういえば、ブログにお弁当の写真載せたの初めてかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »