« 「ねぇ」1位☆おめでとうございます!! | トップページ | 嬉しそうだね♪ »

ピアノ大好きっ♪

まささんheart ここに来てくださったみなさんheart こんにちはsun

まささん 今日もブログupあざーっすheart04           

美和ちゃんが「ねぇ」で弾いたピアノの写真だなんて、とっても貴重な物を・・・lovely  ありがとうございますぅぅぅupup         

まみぃ、幼稚園の頃に父に知り合いからエレクトーンが我が家に来まして・・・(借りたのか、買ったのか、置かせてもらっていただけなのかは不明なんですがcoldsweats01) それでエレクトーンを習い始めたのが鍵盤との出会い。

これまた父の知り合いの奥さんがエレクトーンの先生との事で、そこに通い始めたのですが・・・

超ヒステリックな鬼先生でしたshock

でも、上手に出来た時は褒めてくれるし、普段からヒステリックな訳ではないのでcoldsweats01(レッスンは毎回厳しかったですけどcoldsweats02)中学生に上がるまで習っておりましたnotes

ボタンひとつで音色が変わり、一人で主旋、伴奏、ベース音まで出せちゃうからすごい楽器ですよねhappy02

でも当時(25年くらい前)は認知度が低かったので、それが悲しかったweep

中学2年になり、幼稚園の先生を目指すにはピアノが習いたいsign01と思い、その教室を辞めて(鬼先生はピアノも教えていたんですがねcoldsweats01)母の知り合いの先生に習い始めました。

こちらは穏やかな先生で、レッスンの半分以上お話しして終わる事もしばしばだったんですがcoldsweats01

ピアノは高校3年生まで続けました。

大学が遠かったので、レッスンに通うのは難しい事と、保育科なのでピアノのレッスンも授業になっていた事もあったので、おけいことして通うのは辞めちゃったんですけど、ピアノの授業は毎週1回。

ピアノが厳しい事で有名な学校で、ピアノの授業はグループごとの先生。一人10分程の個人レッスンでした。

学校には個別防音完備のピアノレッスン室があって、アップライトピアノがひとつ入っているサウナルームみたいな個室。(もちろん快適空間ですよcatface

そこで学校の学校の課題はもちろん、いろんな曲を弾くのが好きでしたhappy01

音が外に漏れないので、「あなたにサラダ」の弾き語りしちゃったりしてsmile

その後、晴れて幼稚園の先生になってからも毎日ピアノは弾いていたのですhappy01                                

・・・ってここまで書くとすごくピアノが弾けそうな感じですが・・・coldsweats01

結婚して、ピアノは持って来たもののなかなか弾く機会がないcoldsweats01

そしたら全然指が動かなくなって、今はズタボロですわshock

目と気持ちは譜面をスラスラ進んでいくんですが、指が・・・il||li _| ̄|○ il||li

運動会で足がもつれるお父さんの気持ちがよくわかるsweat02

ドリの曲でも、ピアノがキレイな曲を聴くと、「あたしも弾きたぁぁぁ~いhappy02」って毎回思うんだけど、とてもじゃないけど・・・猛特訓が必要だわねsweat01

てな訳で、「ねぇ」もそんな曲のひとつですcoldsweats01

でもじっくり聴くとるるるるる~weepなので、とても弾き語りは(そういう面でも)無理かもcoldsweats01                          

長々と話してしまったcoldsweats01

中澤くん、声も体型も大好きですょlovely

そっかぁ~。。。 あの体型の中には夢と脂肪が入っていたのかぁ~catface

生ナカザワは見に行けないけど、堪能してきてくださいね~lovely

遠くからテレパ飛ばして応援してま~すupupup

|
|

« 「ねぇ」1位☆おめでとうございます!! | トップページ | 嬉しそうだね♪ »

DREAMS COME TRUE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053314/35066953

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ大好きっ♪:

« 「ねぇ」1位☆おめでとうございます!! | トップページ | 嬉しそうだね♪ »