« 叶わなかった夢。。。 | トップページ | びっくりプレゼント@@; »

歯が泣いてる??

昨日チビの歯が抜けましたup                                              

                                  

下の歯が抜けたんだけど、これで3本目。

上の歯が抜けないまま、また下の歯が抜けました。                     

          

今ぐらぐらしている歯は上の真ん中の歯2本と下の真ん中2本(これはもう大人の歯)の両端2本。

その向って右側が抜けたんだけど、抜けたっていうかまみぃが抜いのsweat01                            

元々ぐらぐらしていた歯。

また自分でぐりっとやってしまったらしいcoldsweats01

で、もう90度くらい前に倒れる状態だったから 抜いちゃえup ってことでsmile                                         

                                                

でも、怖がりなチビは歯が抜ける時はいつも号泣crying

1本目はおせんべいを食べてて抜けたcoldsweats02

2本目は抜けそうで自分で触っていた時にポロッとcoldsweats01

どちらもあっけなく抜けたのに号泣sweat01                                       

                                           

今回は「幼稚園で抜けたら困るから・・・」という理由で抜いてみたんだけど、なかなか覚悟が決まらず・・・coldsweats01            

そしてなかなかしぶとく、思ったように抜けないsweat02                                            

                       

ちょっと力を入れたら血が出たので、ぼちぼち抜けるかと思っていた頃。

その前からベソかきだったチビは、この時点で号泣sweat01

血のついたティッシュを見て

「血ぃぃぃーsign03 痛いぃぃぃーsweat01」と号泣coldsweats01                                             

                    

ちょっと血が収まった頃にグイッとやってみたら抜けましたhappy01               

  

で、「抜けたよhappy01」って歯を見せたら         

「歯がぁsweat01 歯がぁsweat01 歯が泣いてるぅぅぅcrying」だってcoldsweats02                  

「血が付いてるぅsweat01 歯が痛いって泣いてるぅsweat01」                   

「歯がお母さんとお父さんとバイバイして泣いてるぅぅぅsweat01」と大騒ぎsweat02                     

            

・・・いやいやsweat02 泣いてるのはあなたでしょsweat02                               

                

でもまぁ、思いがけずチビのかわいいつぶやきが聞けたので嬉しかった母なのでしたcatface                 

|
|

« 叶わなかった夢。。。 | トップページ | びっくりプレゼント@@; »

まみぃの日常」カテゴリの記事

コメント

お久ですconfident

チビまみちゃん歯が抜けたのね
順番なんて、どぉでもいいんですconfident
ちゃんと、生えてくれば・・・

抜けるってことは永久歯がそこにあるのだから、歯ブラシどんどんしちゃってください~

奥歯も生えて来てるのかな?
これ、ママも見落とすこと多いので、要注意ですdanger


ただ、今後として・・・
あまり無理には引っ張らない方が・・・根っこの一部とか残ると、結局は歯医者でもう一度・・・とか、一応傷口ですから、バイ菌とか入るとね・・・coldsweats01


歯ならいつでも相談乗ります~
直メloveletterでもhappy01

投稿: snow-ko | 2010年9月11日 (土) 23時13分

snow-koちゃんheart

わぁheart コメントありがとぉhappy02

歯は、ゴリッとやってしまい、もう90度倒れてたから抜いてしまいました。
もう歯医者さんもやっていない時間だったし、寝ている間に抜けたらどうしようsweat01っていう不安が大きかったみたいなのでcoldsweats01

6歳臼歯は4歳から生えてますcoldsweats01
なんかうちの子、歯が生えるのがめちゃくちゃ早いのcoldsweats01
おまけに歯磨きキライなので、歯は遅い方がいいんだけどなぁcoldsweats02
とりあえず虫歯0なので、このまま頑張りま~すup

投稿: まみぃわ | 2010年9月16日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053314/36632917

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が泣いてる??:

« 叶わなかった夢。。。 | トップページ | びっくりプレゼント@@; »